ミカ・デコ・パリのブログにお越しいただき

ありがとうございます。

~自分らしい人生を、なりたい自分へ~

知性あふれる世界基準のエレガントな女性を育てる

自己啓発アカデミー「MIKA DECO Paris」の

石原実花です。

狭い価値観の中に「自分」を閉じ込めて

生きるのではなく、

 

広い世界からみた「自分」を知ることで、

自分にフィットしたライフスタイルを

一緒に探していきましょう。

自分らしく、エレガントに、

おしゃれなライフスタイルのヒントを

ブログで綴っています。

 

現在、フランス留学中のため、

全てのコースを休講していますが、
インスタグラムで、世界の素敵な場所や

ライフスタイルを発信していますので

覗いて見てくださいね!


インスタグラム
@mikadecoparis
 

 

2024年より、さらにバーションアップして、

オンライン含めたコースを再開する予定です。


ご興味のある方は決定次第お知らせいたしますので

下記よりご連絡ください。

* 大変申し訳ありませんが、海外在住のためメールのみ受け付けております。

⇩⇩


 

 

 

MIKA DECO Parisのコースについて

 

 

 

石原実花 
自己啓発アカデミー「MIKA DECO Paris」代表

- グローバル人材育成
- ライフスタイルプロデューサー 
- テーブルコーディネーター
- インテリアデコレーター

 

専門分野:国際コミュニケーション、国際マナー、ホスピタリティ、生活芸術(テーブルコーディネート・インテリア・ガストロノミー・ワイン・日仏文化比較・ヨーロッパ装飾芸術)

 

Global Manners &  Intercultural Communication, Lifestyle:Table Deco, Interior, Hospitality, Wine and gastronomy, Comparative culture: Japan & France, European Classical Decorative Arts

 

 

MIKA DECO Paris ミカ・デコ・パリとは?

 

異文化教育」生活芸術」

2つのアプローチで独自のメソッドを開発し、

「自分らしく光り輝く人生に変わる」

お手伝いをしています。

 

15年間の指導経験と蓄積されたデータは、

数多くの生徒さん達の人生を変えてきました。

 

 

異文化教育とは何でしょうか?

 

国際的に通用するマナーや教養はもちろん、

ホスピタリティ(おもてなし)や考え方(マインドセット)

を含めたグローバルコミュニケーション力です。

 

外国人とのコミュニケーションや交渉を

スムーズに行えるようになる事は勿論のこと、

 

外国人と接する機会があるないにかかわらず、

日本だけの狭い価値観から世界へと

あなたの視野を広げることが出来ます。

 

 

生活芸術とは、私は自分スタイルと思っています。

 

どんな環境に住むことを好み、

どんなライフスタイルを送りたいでしょうか?

 

そもそも、自分がワクワクする

モノ・コトって何でしょうか?

 

心がときめく色は?

インテリアのスタイルは?

これらは自分の人生へのこだわりです。

 

意外と他人やトレンドに振り回されていて

「自分の好き」に気付いていない人が多く、

センスがないと思い込んでいる人も多いようです。

 

そして「憧れの夢」をあきらめてしまった人も…

もったいないですよね!

 

 

フレンチスタイルの

テーブルコーディネートを利用した

MIKA DECO Paris独自メソッドは、

 

あなたのワクワクを掘り起こし、

本来持っているセンスに気づき、

その才能を開花させる事が出来ます。

 

それは、今まで蓄積したノウハウと、

最先端の学びを融合させる事で可能になりました。

 

 

貴女自身の器が広がると、

あなたの人生は必ずステージアップしています。

 

それは、あなたの知識考え方、センス

どんどん上昇していくので、

同じ場所にはいられなくなるからです。

 

自分スタイルに自信を持ちはじめると

その中から生まれる感性と創造性が磨かれて

必ずそれに共感する人たちを引き寄せます。

 

人生の中で誰と出会うかはとても重要で

自分がレベルアップすることで

ビジネスを含めた人生の幅と可能性を

大きく広げることが出来ます。

 

このようなグローバル感覚を持った

個性ある女性がこれから求められる人材です。

 

人生に遅すぎることはありません。

何かを感じたり、気づいた時がスタートです。



<今後の予定>
現在、京都大学経営管理大学院(MBA)に在籍し、フランスのグランゼコール・アムリヨンビジネススクールに留学中。多国籍が集まるインターナショナルな環境の中で習得した知識とグローバルな視点から、さらにバージョンアップして未来に活躍する女性を育てるコース2024年に予定しています。

国際的に通用するエレガントな女性になるための主な内容
-自分の個性を表現する方法
-本物を見抜く美意識と感性を磨く方法
-創造性を高める方法


-グローバルマナー
-グローバルコミュニケーション
-ホスピタリティ

さらにはビジネスにも応用できる「パーソナルブランディング」コースも開発中。

ますます少子高齢化になる日本を元気にするために、世界基準の視野で活躍・子育てできる女性の教育に力を入れていきたいと思っています。

 


ご興味のある方は決定次第お知らせいたしますので、下記よりご連絡ください。

*大変申し訳ありませんが、海外在住のためメールのみ受け付けております。

⇩⇩


 

専門分野:#国際コミュニケーション、#国際マナー、#ホスピタリティ、#生活芸術(#テーブルコーディネート・#インテリア・#ガストロノミー・#ワイン・#日仏文化比較・#ヨーロッパ装飾芸術)

 

#Global Manners, #Intercultural Communication, #Lifestyle: #Table Deco, #Interior, #Hospitality, #Wine and gastronomy, #Comparative culture: Japan & France, #European Classical Decorative Arts