先週末のトータルエレガンス基礎10のホームパーティーレッスンです!

 

トータルエレガンスコースで学んでいただいたことを実際に

 

ホームパーティーに参加しながら総復習していくレッスンです!

 

 

 

 

 

参加しながらゲストのマナーを実践し、

 

 

ご自分がホームパーティーをひらいたときのために、

 

 

流れも体験していただきます!

 

 

 

頭で覚えるだけでなく、ホームパーティーを体験することで、

 

 

『あ〜、なるほど。。。』と落としていただく。

 

 

 

今回ホームパーティーに初めて参加する方もいらっしゃいましたが、

 

 

全員のご感想は、『楽しかった〜』でした。

 

 

 

初めて会う人同士もたくさんいる中で、

 

 

ホームパーティーの楽しさを体感していただくことができて本当に良かったです!

 

 

 

 

ホームパーティーを成功させるのは、ホステス(女主人)の手腕にかかっています。

 

 

いままで国内外でたくさんのホームパーティーに参加し、

 

 

トータルエレガンスコースでは、その『いろは』を教えていますが、

 

 

パーティーの主催は、同時にご自分磨きとも言えると思います。

 

 

おもてなしの上手な女性って、やはり魅力的です。

 

 

 

みなさんをお出迎えするテーブルコーディネート。

 

 

今日は、お迎え前の準備段階の写真を載せてみますね!

 

 

 

パーティーのために動かした家具は、

 

 

ホールから見えるようにセッティングしています。

 

 

ブラックのドアが額縁になるように自分でデザインしたドア。 

 

 

かなり自己満足です〜爆  笑

 

 

 

作ってくれたグラデンさん、ありがとうございます!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。。次々にお越しになられました!

 

 

まず、ホステスとして何をしたでしょうか?

 

 

前回のトータルエレガンスコース基礎1をご受講された方。。

 

 

思い出してみてくださいね!笑

 

 

 

今月のトータルエレガンス基礎②のメインテーマは会話力です!

 

 

グローバルに通用するコミュニケーションって、

 

 

日本人同士の会話とどう違うのか?をお話ししていきます!

 

 

グローバルなものの考え方をするのに役立ててくださいね!

 

 

ホームパーティーの様子は、次のブログに!!❤

 

 

 

 

ミカデコパリのMIKAです。ランキングに参加していますので、

の写真を『ポチッ』としていただけると励みになります!!

 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

===================================

 
貴方の世界がさらに広がる マナー・教養・テーブルコーディネートが学べる  
 
MIKA DECO Paris  
ミカデコパリ
 
 

 

 

お申し込み・お問い合わせ

手紙 info@tabledefrance.org

tel: 090-2853-0885

 

Instagram右矢印mikadecoparis


 

 
==================================

《ダイニングテーブルのコーディネート》

BEFORE

 

AFTER

食器協賛:ベルナルド

 

 

 

きっと何かが変わる、本場フランスのエスプリを感じるレッスン♪の5か条

 

魅力あふれるステキな女性になるために。。。

フランスのテーブルコーディネート&エレガントマナー


①ミカデコパリです!フランスの楽しい情報、ツアーとは違う旅の楽しさ、ホームパーティーやフレンチスタイルのテーブルコーディネート、マナー、パーティ、グルメ、アートまで、人生の幅が広がる楽しいレッスンをしています!

 

②『グローバルな女性のエレガンス』を理解して、あなたの魅力をワンランクアップします。レッスンでは、プロトコル(国際標準マナー)を学びながら、国際的な感覚を楽しく身につけます。

 

③『自分らしく生きる』『心豊かに生きる』フランスの美学『Art de Vivre』の哲学をモットーにしていますので、きっと新しい何かを発見していただけるでしょう。

 

④他では学べない上質なレッスン内容は、本場フランスで学んだ講師の”生きた経験”を取り入れた上質で異色のレッスン内容です。

 

⑤MIKA DECO PARISミカデコパリでは、 その人が本来持っている個性や資質を大切にしながら、さらに女性としてエレガンスな生き方をめざせるよう、これからも皆様をサポートしていきます。