インスタニュースレターでも告知させて頂きましたが

7/23(木)オンラインLIVEレッスン(zoomレッスン)を行います!

※夏の最後の日程になります

 

 

 

 

日本時間 18:00〜 オアシスを使わないテーブルアレンジメント

日本時間21:00〜 パリのアトリエでも人気のワイドブーケ

 

初心者の方もプロの方、色々な場所からリアルタイムに会話できるレッスンです。

 

 

  

 

ご感想もお寄せ頂いていますクローバー

 

オンラインレッスン、ありがとうございました!

作り始めの基本のところやお花選びのお話、配置など参考になることがたくさんありました!

早速動画もありがとうございます。

作る方に必死で、画像を見ていないことも多かったので嬉しいです。

改めて復習したいと思います。」   

 

 

「昨日は、とても楽しい時間をありがとうございました。

今まで、お聞きしたいなぁと思っておりましたことも、お話頂けて嬉しかったです。

何より、生の先生の言葉にいろいろ感動していました。

こちらは、ひと夜明けて、今は、朝です。おはようございます。早速、先生からのメールを発見!

ゆっくり昨日の動画を復習しようと思います。」  

 

 

 「本日は楽しいレッスンをありがとうございました!

早速お写真拝見させて頂けてありがとうございます。

ブーケ、ウットリ素敵です( ´ ▽ ` )」   

 

 

「自宅にいながらParisと繋がるなんて!

レッスン期待以上にしっかり学べて、活け方はもちろん

Akiko先生の素晴らしいお花選びのポイントなども丁寧にお話しくださり、とても有意義でした。」

 

 

  ・Zoomでのライブレッスン 

・レッスン内容:花選びのポイント、色合わせについて、パリの花事情、

ナチュラルなブーケやアレンジメントを作るポイントなど。

質問もたくさんして頂けます。

 ・レッスン後に復習として使えるE-book(日本語)、レッスン動画リプレイ付   

 

 

花材をご自身で揃えて頂いてLIVEレッスン中に一緒に作ってご質問して頂くか、

花材調達が難しい場合はデモンストレーションをご覧頂くだけでも大丈夫です。 

  必要な花材・資材、環境はあらかじめ、ご参加者の皆様にメールでご連絡します。

 

お申し込み締め切りは7/22(水)となります。 

  限定人数になりますので、お早めにどうぞ!

 

詳細・お申し込みはこちらから黄色い花

 

 

 

 

第二回目のオンラインLIVEレッスンを開催しました!

 

パリと日本をリアルタイムでつなぐzoomレッスン。

今回のテーマはオアシスを使わないテーブルアレンジメント

 

環境問題を考慮して、欧米ではオアシスを使わない

アレンジメントが主流になってきています。

 

今回は、オアシスを使わずにエアリーにアレンジメントを

作る方法のレッスンをしました♪

 

 

 

 

 

 

今後のスケジュールも改めて発表していきますが、

ひとまず次回は7月9日(木)を予定しています。

 

詳細はE-shopからご覧ください

 

フロレゾンで開催中のすべてのレッスンはこちらから

 

みなさまにスクリーン越しにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

今週は初めての試みで、zoomでの

オンラインLIVEレッスンを開催しました!

 

日本語限定で、和気藹々と双方向のレッスンになりましたクローバー

 

 

テーマはアンケートで人気だったパリのフローリストブーケ

 

 

 

 

 

芍薬をメインにした大きなブーケを作りました。

 

花選び、色合わせ、パリスタイルとは、

パリのフローリストが作るブーケのテクニックの他に

私がパリで仕事をするに至った経緯やウェディングの裏側なども

お話しさせて頂きました黄色い花

 

 

「昨日は、とても楽しい時間をありがとうございました。

今まで、お聞きしたいなぁと思っており

ましたことも、お話頂けて嬉しかったです。

何より、生の先生の言葉にいろいろ感動していました。

こちらは、ひと夜明けて、今は、朝です。

おはようございます。

早速、先生からのメールを発見!

後で、ゆっくりきのうの動画を復習しようと思いました。」

 

 

「暁子先生
本日は楽しいレッスンをありがとうございました✨✨
早速、お写真で拝見させて頂けてありがとうございます。
パリのフローリストブーケ(ˊ˘ˋ)♡︎ウットリ素敵です💕

 

 

早速ご感想もお寄せ頂きありがとうございます。

 

 

次回はオアシスを使わないエアリーなテーブルアレンジをご紹介します!

6/29(月)日本時間 19:30〜約2時間

 

 

 

 

 

 

 

 

6/29 レッスン詳細

 

 

・Zoomでのライブレッスン

 

・レッスン内容:器選びのポイント、オアシスを使わないアレンジの作り方、花選びのポイントなど


・レッスン後に復習として使えるE-book(日本語)、レッスン動画リプレイ付

 

日本時間19:30 〜 、約2時間を予定しています

(所要時間は多少前後します)

 

花材をご自身で揃えて頂いてLIVEレッスン中に一緒に作ってご質問して頂くか、

花材調達が難しい場合はデモンストレーションをご覧頂くだけでも大丈夫です。

 

必要な花材・資材、環境はあらかじめ、ご参加者の皆様にメールでご連絡します。

お申し込み締め切りは6/28(日)となります。

 

限定人数になりますので、お早めにどうぞ!

 

 

 

5月にリリースした

ブーケ&アレンジメントのオンラインレッスン

たくさんのお申し込みありがとうございました!

 

 

 

 

レビューを紹介したいと思いますクローバー

 

 

「色選びからアレンジメントのポイントまで、とても分かりやすく説明してくれているので、

初心者でもとても勉強になりました!!何度も見返して練習できるのもいいです♪

質問にもすぐに答えてくださるので、オンラインでも安心して練習できます!!」

Aya. S

 

「具体的にどんな花材を使用するのか勉強になりました。

ブーケを仕上げていく過程を何度も見ることができ、オンラインレッスンの良さを実感しています。

私も素敵なブーケを束ねることができるように沢山見て練習しようと思います。

素敵なレッスンをありがとうございました。購入してとてもよかったです!」

Mariko. T

 

 

英語レッスンですが、ビデオなので分かりやすいと思います

日本語の詳細解説E-book、17ページ付きですピンク薔薇

 

オンラインレッスン詳細

 

 

 

ご質問があればお気軽にお知らせください

 

 

ランキングも参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

 

昨日マクロン大統領のテレビ演説があり、

今日からレストランとカフェが全ての地域で再開されることになりました!

ヨーロッパ内の移動もできるようになります♪

 

暖かくなりパリもベストシーズンがやってきました。

ロックダウン中に運動不足だったのを解消しなければアセアセ

 

 

 

 

フロレゾンでは、オンラインレッスンを引き続き行っています。

Zoomでのレッスン、収録済みのレッスンなど、

これからどんどんリリースされますので、

ぜひニュースレターにご登録くださいクローバー

 

ニュースレター登録

ご登録の方は無料ブートニアレッスンをご覧頂けますグッ

 

 

 

 

今週、お城でのオンラインレッスンの撮影です!

またバックステージをアップしたいと思いますキラキラ

 

 

ランキングも参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村