サウナはじめました。 | ボディメイクサロンTABLEのブログ

ボディメイクサロンTABLEのブログ

ブログの説明を入力します。



サウナ始めました♨️

全貌はブログの後半。



行ってきましたよ、サウナしきじ
(ドラマ サ道 風。)



早朝出発し、静岡にあるサウナの聖地しきじへ。

サウナーなら誰もが知っている、聖地です♨︎


聖地たる所以の一つ、しきじの水風呂の成分表

あの柔道、大野選手もしきじで整えてたんですねひらめき電球


しきじのサウナはフィンランド式サウナと薬草サウナの2つ。

フィンランド式サウナは約115℃
薬草サウナは約60℃

薬草サウナは温度が下がると自動で蒸気が発生し、温度をキープする仕組みとのこと。 


この薬草サウナが熱い。とにかく熱かった。
初めて入った1ラウンド目、2分もいれずに火傷するかと思い、逃げるようにサウナ室を出て、水風呂直行しましたゲッソリ
(どうやら蒸気MAX時に入室したらしい)


しきじを語る上でマストな水風呂

天然水の水風呂。天然の地下水を利用し、やわらかくてまろやかな水!
吐水口から出る水は飲むこともできます。
天井から流れ落ちる滝から水を浴びて、無の境地へダウン


そして、ととのえ椅子でアナザーワールドへクラッカー



フィンランド式サウナ→水風呂→ととのえ休憩
薬草サウナ→水風呂→ととのえ休憩

をそれぞれ3set繰り返し、バキバキに整え仕上がったところで、サ飯


ドラマサ道でも登場した生姜焼き定食


サウナ後のごはんが美味しい❗️
静岡でうなぎ!ではなくサ飯を食べれて最高の昼ごはんとなりましたビックリマーク


昼ごはん後、またサウナに入り薬草サウナ中心に3setして帰宅しましたチョキ





サウナ好きが興じて、架空のサウナ、サウナTABLEのアパレルを作成中







ちなみにボディメイクサロンTABLEにあるサウナはこちら


トレーニングに加えて、サウナ。オススメです❗️


サウナTABLE!ではなくボディメイクはこちら

ボディメイクサロンTABLE