ファイン水戸教室 今年度最後のレッスン♪ | 常陸太田市のパン・お菓子教室 Table Rollのブログ

常陸太田市のパン・お菓子教室 Table Rollのブログ

茨城県常陸太田市でパン・お菓子教室をやっています。
教室の様子から、みんなを癒してくれる愛猫のこと、キッチングッズや食器のことなど、役に立つことも発信していきます♪

皆様こんにちわ〜
常陸太田市パンとお菓子の教室
table  roll

武藤美加です


晴れてても
外はまだまだ風は冷たいし
乾燥してて肌がなんかカサカサしてるし

春はが来るのはもう少しかかりそうですねカゼ


だけど、
水戸教室の東部ガスショウルームは
全面ガラス張りで
ポッカポッカでしたよ。

{F818C94A-5CE8-4A3B-92BE-07BD4B22493A}




今年度最後は
ティーロールをつくりました。

完成品は
こんな感じです。

{992370CF-AB26-4A28-A2B1-B79173D983A3}

{FD7B6EBC-FB4F-4A8D-A1CC-4F016DAD078D}

チョコチップを包み込みながら丸めて、

発酵。

{EBF47636-3B72-4865-A27D-09F90C8ACC97}

{1F87D095-5A04-4FEB-BD47-92BDBA992DAC}

発酵終了後、
ココア味のクッキー生地を絞り出して

焼成します。

{30D97B07-8E8C-4028-BC38-ADE552A7D293}

クッキー生地の残りも
絞り出しクッキーとして
一緒に焼きましたカナヘイ花

みんなバッチリの焼き上がり👌

{86AB356B-7218-45F0-ACF3-C92E0B3BFDE8}

{3E9D2C12-0F20-4939-B473-FD8827EFC861}

とても美味しそうな出来上がりです。

水戸教室は
前期後期5回ずつなので、

パン作りや場の雰囲気に慣れてきたかな〜
というところで終わってしまうので、
そこがちょっと残念ですが、

設備はとても綺麗で
BGMも流れてて
恵まれた環境です。

まだ空きがあるそうなので、
やってみたい方は
ファインのホームぺージご覧になって下さい。


水戸教室の生徒の皆さん
お世話になりました。

楽しい時間を
ありがとうございました😊