昨日の通院帰りに、
ずっと前から行きたかった
帝国ホテルのアフタヌーンティーへ
行って来ました😊❣️

そこで、
大人の一人時間を
ゆったりと堪能して来ました✨🕑️✨


『ザ・ランデブー・ラウンジ』

このお店は、
帝国ホテル1階の正面入り口を直進して、
少し先に行った左側にあります。


『ザ・ランデブー・ラウンジ』


アフタヌーンティースタンド

≪セイボリー≫
・チキンときゅうりのサンドイッチ
・かぼちゃとクリームチーズのサラダ

≪スコーン≫
・プレーンスコーン
     クロテッドクリーム添え

≪デザート≫
・プリン
・カマンベールチーズケーキ
・苺のショートケーキ
・和栗のモンブラン


☕️アールグレイティー

📎紅茶の茶葉は、
リプトンを使用しているとのことです。
淹れ方が上質で、
茶葉の分量と抽出時間まで
非常に丁寧だと感じました✨


アイスコーヒー

🚩ほろ苦くも、
濃くてスッキリとした後味でした!


「2分半お待ち下さい。」
と言われて出てきたのが、
砂時計と伏せられたティーカップでした!

直ぐに飲まないように差し出された心遣いが、
伏せられたカップから感じられます✨

ボヌールハーブティー

☕️ボヌールハーブティー
(キンセンカ+バラ)
🚩キンセンカ8割・バラ2割の
     黄色いハーブティー


特に気に入ったフードが、
ショートケーキとモンブランです🎶

🚩ショートケーキは、
噛まずに溶けてしまいそうな程に、
ふわっふわっの食感で
優しいお味でした(*´▽`*)💕


🚩モンブランは、
濃厚で栗の旨味をダイレクトに
感じるような濃厚さでした(^^)d✨

📎上に乗せられたチョコレートはほろ苦く、
カカオ70%位のダークチョコレートの
ように感じました!



食器好き&カトラリー好きの私は、
どんなメーカーの物を使用しているのか
毎回気になる所です(*^-^*)

メーカーが4つ混在していましたが、
上手く溶け込んで
コーディネートされていました✨

◆取り皿:ノリタケ

◆ティーポット・ティーカップ・クリーマー
帝国ホテル×ナルミ

◆ケーキスタンド:Sozan

◆ココット皿:ナルミ

◆カトラリー:ノリタケ



素敵な時間を過ごせたので、
コースターの裏にお礼のメッセージを
書いておきました。
         👇️
"ありがとう"の気持ちを込めて💕


店内に飾られていた
ホワイトのアルストロメリア

9つのフラワーベースを用い、
スポットライトを当てることで、
幻想的な雰囲気に✨



『ザ・ランデブー・ラウンジ』の
アフタヌーンティー、
落ち着いた雰囲気で過ごすのにオススメです❣️


【ザ・ランデブー・ラウンジ】
帝国ホテル・1階


💖さゆり💖