かなりしばらく振りの
普段のお家ごはん投稿です😅

手料理は今も日常的にしていまして、
写真ばかりが増えていき、
ネタが溜まっていくばかりで😅💦

なかなか手料理の投稿が出来ていなくて
恐れ入ります(-人-;)

今回は、
実家でのお家ごはんです🏠️


🌃2024/3/4(月)
◇うな丼
◇人参・いんげん・花びら茸・百合根
◇揚げナスと揚げササミの生姜あんかけ
◆王林りんご
🍵そば茶

📎お吸い物に百合根を入れたと父に話した所、「1か月位前から
百合根が食べたかったんだ!」
と非常に喜ばれました🎵

「百合根でリンクするなんて
、親子だな‼️」
と父が驚いていました‼️

私、
茶碗蒸しが大好きでして、
いつでも茶碗蒸しを作れるように、
実家にも銀杏と百合根を
冷蔵庫に常備するようにしました😊


🌃2024/3/5(火)
◇豚肉とピーマンのうま煮丼
◇鶏皮と小ねぎの中華風スープ
◇かまぼこ入り生めかぶの酢の物
◇具沢山 茶碗蒸し
(鶏もも肉、花びら茸、かまぼこ、
オクラ、銀杏、百合根)
🍓いばらキッス苺

📎前日、
父が茶碗蒸しも食べたいと話していたので、
早速、
かまぼこを購入して来て
父のリクエストに応えました❗️

茶碗蒸しには、
作る時にこだわりがあって、
昆布とかつおぶしから
丁寧に出汁を取るようにしています🍀

父が、
「美味しい!」と、
熱々のうちに真っ先に
茶碗蒸しを夢中で口にしていました😊🎵

いばらキッス苺は、
見掛けたのは二度目でした❗️

千葉県で、
いばらキッス苺を見掛けたのは初めてでした🆕

甘くてみずみずしく、
酸味のバランスも良かったです🎵


💖さゆり💖