11月23日(木)は、
友人Sちゃんが家に遊びに来てくれました❣️

コロナ禍で延期になっていたお家ランチが、
2年越しでようやく叶いました✨

和食が好きな彼女の為に、
5品程おかずを作りました😊

ちなみに、
鶏肉と鮭はSちゃんの好物です❣️

量は多く見えますが、
お野菜が多めなので、
お腹に優しく胃には重くないんですよ🍀


飲み物は・・・
【お食事中】
そばちゃ、知覧茶、ほうじちゃ
【食後】
コーヒー、春摘みダージリンティー
をお出ししました。

飲み物は、
友人に選んで頂きました😊

それとティーカップも、
カップボードから友人に選んで頂きました❣️


5年程前から始めて
友人達に非常に好評なのが、
手書きのメニューです✨

裏には、
その人だけへのメッセージも書いています❣️


≪御献立≫

◇ごぼうと若鶏手羽とろ肉(肩肉)のサラダ
    ※若鶏手羽とろは、
      肩肉部分の希少部位です。
      身が柔らかく、
      トロッとした食感が特徴です。

◇柿とひじきの白和え  トマト添え
    ※オリジナルレシピです。
      クックパッドにレシピを載せてあります。
◇茶碗蒸し
    (若鶏肩肉、銀杏、百合根、
     かまぼこ、エリンギ、絹さや、
      卵、昆布、かつおぶし、塩、醤油)

◇鮭のマヨマスタード焼き
◇れんこんのはさみ焼き  照り焼き風味
◇かぼちゃとぶなしめじのお味噌汁
◇新潟県産こしひかり雑穀米ご飯(新米)
□みかん風味の南高梅はちみつ漬け

~デザート~
🌟バスク風チーズケーキ 
         柿・ホイップクリーム添え






🌟自家製バスク風チーズケーキ 
         柿・ホイップクリーム添え


友人には非常に喜んで頂けて、
私も嬉しかったです🎵

我が家への来客は久し振りで、
1年10か月振りでした!!

お家ランチをゆっくり話しながら頂くのは、
幸せなひとときです💖

なかなか昼間から2時間3時間かけて
お食事したりお茶したりする機会は
貴重な時間なので素直にありがたいです✨✨

Sちゃんに感謝です❣️
心からどうもありがとう😊💕


💖さゆり💖