私の誕生日でした10月2日 金曜日、
気になっていたお店でランチしましたニコニコ音譜
      下矢印

プロバンス風の外構がひときわ目を惹く、
非常なオシャレな建物のお店ですキラキラ

日本の美味しい食材を使用したフレンチと、
ワインや日本酒などのお酒が楽しめる
『25 Hudson』は、
2019年12月22日にオープンしました乙女のトキメキ
 
 
フランスで修行した後に、
地元・沼津でシェフをしていた能勢さんは、
更なる研鑽を求めて渡米を決意しました。
ニューヨークにあるレストランの
“エグゼクティブシェフ”を10年弱務めました。
この時に、
能勢さんが働いていたお店の住所が
“25 Hudson St.”
(ハドソンストリート25丁目)です。
これがお店の屋号
『25 Hudson』の由来となっています。
 
 

『25 Hudson(にいじゅうご ハドソン)

 

〒135-0016 

住所:東京都江東区東陽5丁目25−13

TEL:03-6666-7045

 
25 Hudsonのコンセプトは、
日本国産の最高に美味しい食材を
紹介するフレンチです。
 
 
 
 
東京メトロ東西線 東陽町駅
1番出口より徒歩4分
 
 
この日は、
お誕生日当日ちょっぴり贅沢をして、
2500円のコースをオーダーしましたビックリマーク
 
 
手前から時計回りに・・・
 
《前菜》
□旬野菜のピクルス
□あさりのオムレツ 
□サバのマリネ
□有機野菜のサラダ
□金時いものスープ
□ウニのコンソメ仕立て
□パテドカンパーニュ
 
クリップ色とりどり、
 食材豊かな前菜が嬉しかったです音譜
 7種類の前菜は、
 食べ応えもお味も抜群で、
 目の保養にもなりました目!!
 
 
□バケット
クリップおかわり可能です音譜
 贅沢を言うと、
 バターかオリーブオイルがあれば、
 更に嬉しかったです。
旗皮はカリカリ、
 内側はフワフワで美味でしたグッド!
 
 
《お魚料理》
□鮮魚 青海苔ソース
(サーモン・ムール貝・海老・栗・銀杏)
クリップ青海苔ソースは初でしたNEWキラキラ
 彩りも綺麗です虹
旗旬のお野菜と青海苔ソースの組み合わせ、
 白身魚が引き立ち美味でしたグッド!キラキラ
 
 
《お肉料理》
□鴨のロースト 赤ワインソース
(ズッキーニ・じゃが芋・プチトマト・
 グリーンアスパラガス・かぶ・ナス・
 ブロッコリー・ロマネスコ・ベビーリーフ)
 
旗赤ワインの深みがあり、
 濃厚な味わいでしたグッド!
 
 
デザートプレート
 アイスコーヒート共に
 
 
ベイクドチーズケーキ盛り合わせ
 
 
 
 
店内の雰囲気 カウンター席
 
 
大好きなフレンチを
誕生日に頂けて幸せでしたニコニコラブラブ
 
 
さゆり∈・●・∋