先月解禁した、
父のお手製・梅酒を
今シーズン初めて頂きましたビックリマーク

梅の木から育てて作っている父の梅酒は、
毎年楽しみの1つです音譜

 

今年は、
6月19日に梅酒が解禁しましたビックリマーク
 
 
梅酒はロックで頂きましたロックグラス
 
 
クリップ母のリクエストで、
 ノーマルの甘さと比較すると
 氷砂糖が1/5量です。
 
旗かなり甘さが控え目な分、
 アルコールが強く感じましたが、
 梅のフルーティーさは楽しめました(^^)d

ちなみに昨年までは、
ノーマルの甘さに比較して1/4でした。


昨年、
父がブランデーで漬けてくれた梅酒は5本、
ホワイトリカーで漬けてくれた梅酒は14本ですが、
ブランデー2本は既に空です。

梅酒ボトル2本分は、
10日位で母が飲んでしまったようです。
 
 
今年は梅が不作で、
2020年産の梅酒は
3本しか漬けることが出来なかったようです。
 
来年は、
普段以上に味わって頂きたい所ですビックリマーク


お酒を飲まない父ですが、
毎年、
母と私の為に梅酒を作ってくれて
どうもありがとう(*´-`*)ゞ
 
 
さゆり∈・●・∋