3月31日土曜日、

知人が開催するお花見へ行って来ました🌸

 

場所はてん

    これ↓

・東京・板橋の加賀公園です手

 

 

この日は桜の満開から数日過ぎ、

桜吹雪が見られました目!!

 

丁度良いタイミングでお花見が出来たと思います笑音譜

 

 

公園内の川を見ると、

川に桜の花びらが沢山積もっていました🌸

    これ↓

積もった桜の花びらの上にはカルガモさん

 

春の風情を感じた光景でしたきら🌸きら

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

今回のお花見に向けて、

お弁当を作りました!!

 

お花見の参加者には、

”飲み物と食べ物は各自持参”となっていたのですが、

皆さまに喜んで貰いたくてお弁当を作りました。

 

 

そのお弁当の量は何と!!!

 

 25人分ですびっくり

 

 

25人分のお弁当を作ったのは、

初めての体験でした四つ葉

 

今まではホームパーティーで、

多くても6〜8人分しか作ったことがありませんでした。

 

 

中にはてん

・料理が苦手な人

・普段とは違う物が食べてみたい人

・普段はあまり手料理と縁のない人

・お花見と食事の両方を楽しみたい人

・お花見で美味しい物が食べたい人

 

 てん色々な方が居ると思ったのです上げ上げ

 

そんな背景も見込んで、

皆のお弁当を作りたくなったのです!!!

 

お腹いっぱいになる量ではないものの、

お弁当を一通り全員に行き渡る量を

作って持って行きましたえへ

 

 

内容が分かりやすいようにメニューを作り、

クリアファイルに入れて持参しましたニコ

    これ↓

きらランチメニューきら
 
 

お花見の参加者は、

25名の予定でした。

 

多少プラスαはしましたが、

人数分丁度のおかずもありました。

 

今回はお花見のお弁当と言うことで、

手軽に摘めるものを作りました!!

 

 
◇プチトマト、竹輪・きゅうり、ウィンナーの1口おつまみ
◇プチトマトの1口おつまみ
 
クリップウィンナーは、
 茹でて火を通しておきました四つ葉
 
クリップお肉が苦手な方も居る可能性も見込んで、
 プチトマトだけのおつまみも入れておきました。
 
 
◇生ハムと人参ときゅうりのマカロニサラダ
  星型のきゅうり添え
 
クリップ添えたキュートな星型のきゅうりは、
 友人Mちゃんからの頂き物です☆
 
クリップマカロニサラダは取り分けやすいように、
 おかずパックに入れてみましたビックリマーク
 30サーバー分用意しましたクローバー
 
 
◇自家製手捏ねのバケット
 
このバケットは、
フレンチトーストの残りの分です。
 
クリップワインを飲む方が居ると思ったので、
 おつまみにと持って行きましたビックリマーク
 
旗バケットは10枚しかなかったものの、
 ワインを飲んでいた方にはてん
 
・おつまみに丁度良くて美味しい!
・絶品でした!
 
と大好評でしたキラキラ笑顔キラキラ
 
 
◇自家製手捏ねのオートミールパンのサンドイッチ2種
・玉子サンド
・生ハム&レタスサンド
 
クリップ予算の都合上、
 生ハムサンドは彩り程度に少なめに作りました苦笑
 もし際限なく予算があったら、
 もっと豪華なお弁当になったことでしょう笑
 
旗おかげさまで、
 ”パンも美味しくて見た目も綺麗ビックリマーク
 と大好評でした笑音譜
 
 
◇白ごま入り洋風ミニハンバーグ
 
クリップ見た目は地味ですが、
 ソースとケチャップを生地に混ぜて、
 洋風に味付けしています。
 
旗見て目も売れ行き速度も地味でしたが、
 おかげさまで完食して頂きましたキラキラ
 
 
★自家製バケットのフレンチトースト
  メープルシロップ添え
 
クリップフレンチトーストは28切れ用意しましたビックリマーク
 
旗おかげさまで、
 パンも美味しく食感も良いと大好評でした笑音譜
 
 
★自家製ミニシナモンロール
 
クリップシナモンロールは31個用意しました!!
 
旗シナモンロールは、
 一人ずつどうぞと差し出した時のリアクションが
 一番大きかったです!!!
 皆さまが楽しそうに食べてくれたのが印象的でしたハート
 
 
◆フルーツ2種
・ミネオラオレンジ
・りんご
 
 
どれも大好評で、
おかげさまで完食して頂きました笑!!
 
今回のお弁当は、
皆さまには笑顔で召し上がって頂けました音譜笑顔音譜
 
・時間と愛情をかけて作ってくれてありがとう!
・本当に美味しかった!
・美味しいお弁当をありがとう!
・手の込んだ、気持ちのこもったお弁当をありがとう!
・インスタ映えするね!
・綺麗!
・可愛い!
 
などと沢山の方にお礼の言葉をかけて頂きました音譜音譜音譜
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
今回のお花見弁当作りは、
パンを作り&料理で6時間以上かかり、
正直手間がかかりました。
 
盛り付けや後片付けを入れると、
トータル8時間を超える立ち仕事になりました。
 
そんな背景がありながらも、
疲れは感じたものの、
苦痛に感じることはありませんでした四つ葉
 
 
私の手料理を口にした皆さまの喜ぶ顔が見られて、
本当に嬉しかったのです音譜音譜音譜笑音譜音譜音譜
 
楽しんで召し上がって頂けた姿を見られて、
心から幸せな気分になれたのですラブラブラブラブラブラブ笑ラブラブラブラブラブラブ
 
 
”生きることは食べる”こと、
そんな風に食を表現する方も居ますよね。
 
食べることは、
本当に大事なことだと思うのです上げ上げ
 
 
私の手料理で、
沢山の人が笑顔になれたことは、
素直に喜びたいと思いますキラきゅんっ
 
 
お花見で楽しい時間が過ごせたこと、
ご一緒した皆さまには感謝×2です!!
 
 
実は今までは、
 桜を見て写真を撮っててん
そんなお花見しかしたことがありませんでした。
 
今回のような、
桜の下での食事は本当に楽しいものでしたおんぷ
 
”またこんなお花見が出来ると良いな☆
と思った一日でした笑顔ハート
 
 
 さゆり∈・●・∋