《広尾の一軒家レストラン》キャーヴ・ド・ひらまつ@広尾 | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

広尾にあるレストラン ”キャーヴ・ド・ひらまつ” へ行きました音譜

http://www.hiramatsu.jp/cave/


こちらはご存知、本場パリでも高く評価されている老舗フレンチ

”ひらまつ”グループのレストランナイフとフォーク


ひらまつ本店よりも広く、ゆったりとした一軒家ですハート☆



☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   ↑お写真はHPよりお借りしましたブリオシュに挑戦☆


お料理はアラカルトもありますが、今回はコースでbubble*


☆アミューズブーシュ


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


美味しいのはもちろんのこと、目にも美しい盛り付け花

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆真鯛のロースト プロヴァンサル風野菜添え

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


爽やかなレモン風味のおソースで頂きますきゃ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆薄いパートに包まれた 牛ほほ肉の赤ワイン煮


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


じゃがいものピュレで、おソースがうまいこと囲まれています目


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ほほ肉がとても柔らかく脂ものっていて、濃厚で美味でしたハート☆

添えられた生ポルチーニも、しっかりと素材の味が生きていてGOOD



☆チーズの盛り合わせ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


盛り合わせは、ワゴンから好きなものを選ばせて頂きましたきゃ

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


でも意外と種類が少なかったな・・・ちょっぴり残念・・・なみだ



☆食後酒

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


☆ホワイトチョコレートのコロネ オレンジの香り

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


またまたかわいらしいお花パンジー


☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



☆小菓子とハーブティー

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ちなみにガーデンは、お店のスタッフの方々が皆でお手入れ

されているのだそうハート☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


むかしむかしの話ですが・・・私が社会人になって初めて頂いた

お給料ドル袋を握り締め、おめかししてお友達とランチへ向かった

先は、「ひらまつ本店」ハート☆ 見るもの、口にするもの、触れるもの

とにかく全てに感動した記憶がありますきゃ


その想い出もプラスされてか、ひらまつ本店と比べてしまうと

ひらまつ本店に軍配をあげたくなりますがしみじみとは言え・・・

素敵な空間で、美味しく楽しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走さまでしたきらきら(橙)



ペタしてね


キャーヴ・ド・ひらまつフレンチ / 広尾駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.0