Piccolo Grande(ピッコロ・グランデ) ~麻布十番~ | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

麻布十番にあるイタリアン"Piccolo Grande(ピッコロ・グランデ) "へ

行きました音譜

http://www.piccolo-grande.co.jp/


お友達が「元上司のオススメのお店」と、予約してくれたのですがGOOD
行ってみると・・・コチラ、5年くらい前かな、来たことありましたひらめき電球


名前も忘れていたので、お店に着くまで気付かなかったのですがあせる

美味しかった記憶があったので、久しぶり且つ偶然の再訪に

胸が躍りますきゃ


こちらは、石田純一さんを始めとする多くのの著名人から愛されて

いるお店でうえこの日は石田純一さんはいらしてませんでしたが、

某大物政治家の方がいらしてて、

と~っても楽しそうにお食事されてましたよ~へ~



頂いたお料理たちは・・・


   バーニャカウダ(2,800円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


って、なんでしょうコレ目??

キャベツ盛り??って感じですが・・・冷汗


こちらのバーニャカウダはお野菜におソースを付ける

のではなく、おソースでお野菜を煮込んでいくのですビックリマーク


   ほらうえ キャベツの下には、色々なお野菜たちが隠れてます

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   時間が経つにつれて・・・

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ねっひらめき電球たくさんの色々な種類のお野菜が煮込まれましたブロッコリー


私は、こういうタイプのバーニャカウダは初めてだったので

新鮮で楽しかったですきゃもちろん美味しかったですしGOOD


特に、今の寒い時期には、ちょうど良いですねほわーん

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   コペルト(400円/人)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   まぐろ中おちタルタル ガーリックトースト添え(1,700円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

シンプルな味付け。中おちの脂がスプマンテとよく合いますシャンパン



   カルパッチョ トリュフ添え(3,000円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


パルミジャーノレッジャーノチーズで作られたおせんべいの

パリパリの食感がGOOD



   タリアテッレ トリュフソース 目玉焼き乗せ(2,500円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


濃厚ですハート☆ トリュフの香りが高くGOOD



   瀬戸内真鯛のソテー 白ワインソース キャビア添え(3,000円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   イチゴのパイ(600円)

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



   ミルクレープ(600円)


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


うん、全体的に、大味ですが、私は好きな味テヘ

店内の雰囲気も賑やかで、本場のトラットリアと言う感じ


店員さんのサービスはそんなに良くないのですがあせる

サービス料5%ですし、この雰囲気であれば納得アップ

二人でお腹い~っぱい食べて、一人2杯くらいずつ飲んで

一人12,000円くらい♥akn♥



「とっても良いね、また来ようね」・・・とお友達と話していたのです

が・・・最後ちょっと驚きの悲しい対応があり・・・汗


うぅ~ん、、、とっても残念。。。


最後は本当に残念でしたが、何はともあれ、

わいわいと賑やかな空間で美味しく楽しく頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)