オリーブオイル "KIYOE" | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

先日行った "KIORA THE FUOCO" で出会った

オリーブオイル "KIYOE"を購入してみました音譜

http://www.valox.jp/


   

   パッケージはこんな感じです

   

KIYOE



さてさて・・・開けてみてびっくりひらめき電球


すごぉ~くフレッシュなオリーブの香りが広がってビックリマーク

すごい感動です きゃ


ついつい 家 お家にあった他のオリーブオイルと

香りの比較をしてしまいましたきゃー


なんでもKIYOE は、完熟オリーブ果実で作った

オリーブジュース100%を自然に分離させ、

その貴重な上澄みだけを詰めたものらしいんです目


また、今回HPを初めて見て、知ったのですが目

KIYOE のオリーブオイルは、

昨年ミシュランで3ツ星 星星星 の評価を得た

フレンチ「Quintessenceナイフとフォーク」 や 日本料理「かんだ割り箸

でも使用されているそうですへ~



そして「かんだ」さんのコメントには

 

 オリーブの癖がなくサッパリしているので、

 油に加えてあげるだけで素材をより美味しく仕上げる

 ことができますきらきら(橙)


とありましたへ~


と言うことは、

揚げ物をする時に、普通の油に少し混ぜてあげるだけで

素材をより美味しく頂けるうえと言うことですよねへ~

 ( 本当は揚げ油全てをKIYOEに出来たら良いんで

  しょうけど、それだとすごく ドル袋 かかってしまうのであせる




パンに付けたり、サラダにかけたり・・・

そして、バニラアイスにかけても美味しいとのことへ~



今回購入したものは、

120ml×2本、200ml×1本のセットで5,250円DASH!


決してお安いものではありませんが

色々な食べ方をして、美味しく頂きたいと思いますはーと。