こんばんは。

7月に入り一気に夏モードになりましたね!

ここ数年の夏は30度越えが当たり前?になって本当に暑いですが、
それでもやっぱり冬より夏の方が私は好きです。

今日は一番暑い時間帯でしたが、吉祥寺教室で野菜ソムリエコース説明会がありました!

講座は開催していますが、説明会を開くのはちょっと久しぶりです。

ここ1年くらいで、野菜ソムリエの資格名称が変わったり、時代のニーズに合わせて講座の内容も見直しがあり更にパワーアップしています。

特に中級の野菜ソムリエプロのコースは私が受講した10年くらい前から比べると本当に講座の内容が進化してますね。

中級の野菜ソムリエプロコースを最初から目指す人もいて皆さん凄いなぁなんて思ってしまいます。

勉強をしたい!と思う時に一気に勢いでやってしまうのもまた良いのかもしれませんね。

さて、ちょっと話が変わり夏の美味しい食べものの話題に。
夏といえばさっぱりとした麺料理が食べたくなりますね!

最近、炭水化物をちょっと減らしてみようかなと思いつつ、やはり誘惑に負けてしまいます汗

昨日は大崎に用事があり、ランチはフォー専門店のコムフォーで冷やしトムヤムフォーをいただきました!

{32A5BE7E-8FB9-4B8C-862D-7BB438BA08BD}

ちょっとスパイシーだけど、さっぱりしていて夏らしいメニューでした。

生春巻きとプチデザートにドリンクもついたセットでちょっとお得です♪

多すぎず程よいボリュームで満足です。

ドリンクは濃厚なマンゴージュースにしました。
久々のフォー、美味しかったですニコ

やっぱり暑い夏の日はスパイシーな麺料理ですね。

ATSUKO