こんばんは。

テーブル・フードコーディネーターのATSUKOです。

8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

夏といえばかき氷。

毎年必ずどこかに食べに行くのですが、先日上野公園近くの「みはし」でかき氷を食べてきましたニコ

{2AE27A31-25AA-4701-B919-9578EAE4AE6B}

宇治金時にソフトクリームと白玉がのっています。

わたしは、あんこはこしあん派。

ほとんどのお店は、粒あんが基本だと思うのですが、
こちらのお店はこしあんに変えることも出来るのです!

そして私は迷わずこしあんに変えました。

濃厚な抹茶、そしてソフトクリームも美味しくって

みはしはあんみつでも有名なお店です。
こちらのお店のあんみつも好きですね。

かき氷は、ゆずシロップや杏のかき氷もあり
今シーズンまた行けたら他の種類も食べたいけど…
なかなか上野まで行く機会もなく。

夏の終わりに、みはしのかき氷とても美味しかったです



ATSUKOクローバー