こんにちは![]()
チョコレートでお馴染の明治さん×日本野菜ソムリエ協会によるコラボイベント
チョコベジスムージーが8月5日開催されました。
会場は新宿にある、クルーズ・クルーズ新宿にて行われました。
こちらのレストランは、日本野菜ソムリエ認定レストランでもあります。
以前「なっ!とくしまソムリエ」のイベントの際もお邪魔したレストランです。
前回の記事でもちょこっと触れましたが、今回はベジフルフラワーアーティスト養成講座の
講師でもある中澤洋子先生の展示のお手伝いをさせて頂きました。
その後は野菜ソムリエとして、イベントにも参加。
では、早速イベントの様子を。
まず、受付入口付近でつけチョコを頂きました。
その後ベジフルビューティーの講師によるセミナー、そしてお楽しみのチョコベジスムージーの
試飲と続きます。
『美』を考える1Weekレシピや、野菜ソムリエ考案によるチョコベジスムージー
を試飲
ちょこっとずつだったけど、一杯の種類を試飲したら、かなりお腹いっぱいに
なりましたよ~![]()
朝飲むのもいいけど、おやつ代わりにフルーツたっぷり入れてもいいかも。
セミナーも付いて、美味しいチョコベジスムージーも頂け、芸能人によるトークショー
ワークショップもあり、本当に盛りだくさん欲張りなイベント、とても楽しめました![]()
では、チョコベジのイベントの様子、次回はベジフルフラワーに焦点を当てた
レポをしたいと思います![]()
ATSUKO![]()


