こんにちaloha花


シカに追われた話しの前に

今回の旅のしおりがこちら。トナカイ



1日目

唐招提寺夜間参拝

ダウン

奈良ロイヤルホテル泊

 

 



2日目

平城京

ダウン

ススキのトンネルを散歩

ダウン

柿の葉寿司を実食

ダウン

奈良公園でシカに追われる

ダウン

東大寺

ダウン

二月堂

ダウン

お土産購入して帰路へ

というスケジュールでした。



特に計画は立てず

その日その時の

気分で決める旅が私スタイルです。ラブ





では、

早速続きです。


朝から

サウナや水中ウォーキングをしたあと

昨晩ホテルの売店で購入していたみそせんべいを

食べました。晴れ

全く同じ商品ではないですが

こういうものです。

 

 


これがおいしい。

硬くて甘じょっぱくて

くせになる。花


素朴でいて

あっという間に食べきってしまう

みそせんべいに魅了されつつ



まずは平城京へ車で向かいました。流れ星



平城京の駐車場は

朝だったのもあってか

満車になっておらず問題なく駐車できました。




平城京というスポットが、

こういうものだと私は恥ずかしながら

知らなかったので、

拍子抜けしてしまったのですが




朱雀門には圧倒されました。おねがい

平城宮跡の秋はススキが名物だそうで

ススキをアートに見立てた「おぎの美術館」が朱雀門で開かれていました。



ススキをそのまま活かして

アート作品にされていました。照れ

無料ですし、サクサクっと歩ける範囲内ですので

せっかく朱雀門を訪れたら

是非見ていって頂きたいスポットです。

(おぎの美術館が来秋も開催されるかは不明です)




朱雀門とススキ
素敵ですよね〜飛び出すハート飛び出すハート




次回につづく。

よいtabizyo飛び出すハート