おはalohaスター

11月に奈良県に行ってきました。

理由は
夜間参拝を開催していたためです。
ライトアップしたお寺晴れを拝観することができます。


夜間参拝を開催しているお寺は数カ所あるのですが
私は唐招提寺 国宝・金堂 夜間特別参拝
をチョイスしました。
4日間のみの限定公開というのを目にしたためです飛び出すハート


国宝の金堂で夜間特別参拝が行われていて
盧舎那仏坐像、薬師如来立像、千手観音立像(いずれも国宝)を拝むことができました。花


お金を支払い、
一歩足を踏み入れた瞬間‥
広がる世界観とライトアップに
圧倒されました。

その先にある像を目にした時は
なんと言葉にしていいか分からない
体が浄化されていく感覚を体感しました。

想いをお伝えし、
静かに自分と向き合いました。

いつも弾丸旅の私は
この日も閉館締め切りの30分程前に滑り込む形でしたが、心底訪れて良かったスポットでした。
貸し切り状態だったのもポイント高い。

その後、
とんぼ帰りする予定でしたが、
ホテルをとることに決め、予約して30分後には
ホテルに到着。

11月の奈良県は
人!人!人!

凄い賑わいでしたが、
当日、ポンと空室がでるケースもあります。

今回は

奈良ロイヤルホテル

にお世話になりました。


直前で押さえることが出来たホテルではありましたが、素敵なホテルでした。

何といっても大浴場、サウナがあって

最高でした。

朝サウナしました。


ウォーキング出来るお風呂もあり、

朝から水中をウォーキングしました。笑

 

 

 

 

スタッフさん・

ホテルの雰囲気も心地よく

コスパ的・立地総合的に

是非オススメしたい

ホテルとなりましたラブ愛飛び出すハート



一度覗いてみてくださいウインク

 




奈良県はタクシーを捕まえるのが

難しい県だとスタッフさんに伺いました。

何度も来ていますがそうとは知りませんでした。不安



車移動すると都度駐車料金がかかり

且つ

11月のような繁忙期ですと

満車満車満車🈵の壁にぶち当たります。



お寺で像を撮影することは不可でしたので

次回予告

シカに追われる

の写真で締めくくりたいと思います。トナカイ






続きます。


それではよいtabizyoシャンパン花