https://ameblo.jp/tabizukibu-ko/entry-12747622866.html 


この時のお話しです。


被る部分もありますが、ご了承ください。



6月3週連続北海道旅行の2週目です。

この日は仙台空港から新千歳空港へ飛びます。
岩手に住んでいると、いわて花巻空港が最寄りなのですが、これが青組には使えない空港となっておりまして…
J-AIRとFDAしか就航していないんですよね。

岩手に引っ越してきてから一回だけ
いわて花巻空港つかいましたけど、自費め赤組はほとんど使わないので…考えものです。

ということで、家から2番目に近いANA就航地の仙台空港から飛ぶことにしたのです。

二番目に近いとはいいつつも東京から静岡市並に距離があるので
朝?の2時にでました。

お金がもったいないので下道でいきます
途中仙台市泉区で寝て、名取市の手前くらいで
オドメーターが9999kmになりました。
そして10000km
新車で買って9ヶ月
途中4ヶ月一度も乗ってないのによく走りました!


プロパイロットが快適すぎてついつい遠出しちゃいますよ!

そして6時頃仙台空港に到着です。
駐車場からターミナルビルがめちゃくちゃ近いんですよ!
奥の国内線と赤い字で書いてあるところがターミナルビルの到着口です。

手荷物受け取り所から徒歩45秒くらいで車まで着けるので、アクセスは最高な空港でしたね!

出発口は2階にあるので、駐車場から上がる必要があります。
こんな感じ。

新しい空港!って感じがしますね。
中はこんな感じ。
我らがANAのカウンターは一等地にあります!
おJALのカウンターは左の端にあります。
保安検査場が奥の青い所なので一等地です!



あっ、一番の一等地にはPeachが鎮座しておりました。

空港が割と大きくて
東北イチの規模を誇る空港なんですが、イマイチ中途半端ですよね。

土曜日なのに閑散としてますもん。


預け荷物をカウンターで預けたあと、出発まで時間があるので
一階を見に置きます。

仙台空港に来たのは高校生以来で全く覚えておりません。

初めて来たかのような新鮮さで見てきました。
一階にはコムスが展示してありました。
なぜ??

そしてコンビニのデイリーヤマザキがあります。


ここで朝ごはんを買いました。
朝はやくからあいているのでたすかります!
保安検査をうけます!
ガラガラでした!
クリーンエリアは関空のようでしたね!

関空を少し狭くした感じ。
こぢんまりとしていました。