つづきです


北海道滞在22時間ほどで秋田に帰ります。
帰りもボンちゃんにお世話になります。

よろしくね!ボンちゃん!
搭乗口1番からの出発でした。

搭乗口1番って隣がPeachの搭乗口なので、いつ行っても搭乗口前のベンチが混んでるんですよね。

ただ、LCCだけあって待っている人に若い子が多いのが特徴的ですよね。

関空行きの文字を見ると、今でも関空第2ターミナルの情景が頭に浮かんできます。
2タミのグランドハンドリングの方々は若いおねーちゃんが多かったので印象的でしたしね!!


話がそれました。

今回は珍しくボンちゃんの右側最前部座席を予約してみました。

足元広々の非常口座席です。
やっぱり快適ですね〜

本当はあっち側に座りたかったんですけど、直前に予約したので空いてませんでした。。。

そういえば非常口をまじまじと見たことがなかったんですけど、
ボンちゃんの非常口って緊急着陸したときと緊急着水したときで非常口の扱いが異なるんですよね。
この、文字にたよならい人種を問わず理解させるための図にも表されているように
着水したときは浸水防止ドアハンドルを引いてドアの下側を残すようにするみたいです。

勉強になりました!

とういことで非常口を観察してたらあっという間に秋田空港に到着しました。

預け荷物もないのでさっさと到着ロビーに出ます。
珍しいちょっぴりレトロな感じのお天気サインボードがありました!

こういうの大好きなのでついつい見入っちゃいますね。
各地の天気を表示するスグレモノでした。
また見に行きたい!

そして秋田空港からはまたリムジンバスに乗ります。
バス乗り場へ歩いていると
お!!!!
旧型ガーラに乗れるの!?わくわく!!
かわいいですね〜旧型ガーラ

これに乗れるのかと思いきや
奥のいすゞガーラでした。残念


どうせ乗るなら排気量の大きい燃費の悪いバスに乗りたいですよねえ。
SDGsが叫ばれている昨今に。

旧型ガーラのV型エンジンと同じシリーズのエンジンを積んだV12気筒の810トラックに昔乗ったことがあるので思い入れがあります。
人生で初めて運転した大型トラックなのです。

不本意ながら新しいガーラにのります。

まぁこっちのほうが快適なんですけど。
いやいや言う割にはしっかりと写真撮ってます。

鉄道も好きだし飛行機も好きだしバスも好きで困っちゃいますね。



ここからまたバスに揺られ40分ほど乗りました。

秋田駅に到着です!