函館帝産バスのエアロクイーンに乗って
函館空港にやってきました!
ちょうど羽田行きのチェックイン最混雑タイムだったので20人くらい並んでいました。

預け荷物があったので、私も並びました!
この時の対応してくださったグランドスタッフさんが若くて美人で…

今まで見たANAのGSさんの中でもトップ3に入るレベルだと思いました!



荷物を預けて身軽になったので、空港でお昼ごはんを食べたいと思います。

レストランを見に行ったのですが、あまりそそられなかったので
一階にあるラーメン屋さんに入り、
塩チャーシュー麺を頼みました。
チャーシューとってもおいしい!


以前から言っていますが、麺がすすれないのでラーメンは好んで食べません。

数ヶ月ぶりのラーメンをいただきました。


余談ですが、うどんもすすれないので、コシのある讃岐うどんを食べると顎が痛くなるタイプです。


お腹も満たされたので、保安検査を受けてクリーンエリアに入ります。

少し待ってから搭乗開始です。
新明和製の搭乗橋を渡りながら隣のスポットを見ると

奥にB787がいました!
函館空港は意外と大きな機材が就航しているので楽しめますよ!

さすが北海道第3の利用者を誇るHKD

まぁ今回私が乗るのは
ボンちゃんですけどね!!
地方に住んでいるとお世話になる事の多いボンちゃん


ボロい方のボンちゃんでした。

搭乗率は8割くらいで
私の隣にも旅客がのってきました。
函館空港エプロン
コンクリートがきれいにみえます!


このあと爆睡してしまい
起きたらタッチダウンでした。
ということで新千歳空港に到着
ボンちゃんありがとう!

しかしボンちゃんのプッシュバックみて毎回思いますけど
あんなゴツいトーバーとトーイングカーいらねえだろ!と感じてしまいます。
左に写っているTT車でも充分押し出せるのでは?と



3週連続で見る景色!
先々週は2番搭乗口
先週は1番搭乗口
昨日は3番搭乗口到着でした。
 

 新千歳空港では
温泉に入ります!
前に来たときは夜でかなり混んでいたのですが
昨日は14時頃に行きました。
ミストサウナも露天風呂もジャグジーも貸し切り状態でした!!

一回出て、休憩所で休んでからもう一回入ろうと思ったんですが
リラックスルームの漫画を読んでたら思いの外時間を費やしてしまいました。