大沼だんごを購入して小沼にやってきました!
大沼 小沼に来るのは4回目!!

大好きな所です!
冬はスノーモービル乗れるし、春は気持ちいいし夏は暑いし秋は涼しいし!

なんといってもここの一番のポイントは

函館本線が小沼と並走している点なのです!!

ここの撮影地が好きで、3回くらい撮りに来ています。



ちょうど単機回送中のレッドベアーちゃんことDF200初期車がやってきました!

かわいいね!!!
車内から流し撮り‥
完全に失敗しました。


レッドベアーちゃんは横顔も素敵!!

小沼と映えます
うーん電気機関車にはない美しさがありますね!
屋根にゴチャゴチャしたものがないので
北海道で一番好きな列車です!
特に初期型はスカートが真っ赤で素敵!!

単機回送は美しい…



意図せず愛しのレッドベアーちゃんを見られたので
テンション上がりながら国道5号線を爆走しました。
オルガンペダルを踏む足に力も入ります!!!
5号線を南下すると道の駅なないろ・ななえが見えてきました。
ここは数年前に行ったことがあるのでパス!

ですが、ななえって名前がすごく好きなので撮りました。
7のメシと書いて七飯町
1日7食七飯町


今回はカーシェアを1時間しか借りなかったので、新函館北斗駅のタイムズに返却しにきました。
今回はデミヲちゃんの1.5L AWDでした。




それにしてもカーシェアの立て看板がめちゃくちゃ重かったです!
水入れすぎだよ!!とツッコミそうになりました。

 
それを察してか、返却の時はタイムズカーレンタルのお兄さんが看板をどかしてくれました。

ありがとうございます!



ということで新函館北斗駅に戻ります。

在来線ホームへ向かうと
ちょうど貨物列車が停車しておりました。
はこだてライナーも到着したタイミングでした。
レッドベアーちゃんまた会えたね!!

今度は後期型のレッドベアーちゃん!
見慣れた形です!
どっちもかわいいね!!


しばらくするとレッドベアーちゃんは出発していきました。


さて、当駅からは
普通はこだてライナーに乗ります
2週間前に733系に乗っているので新鮮味もありませんでした



でもラベンダー色の帯はいいですね!!
函館山ロープウェイと五稜郭の挿絵入りのステッカーがすてき!

このあと函館駅で下車して

散策する間もなく
函館帝産バスに乗り換えます!

バスの側面にグレイハウンドの犬の立体ロゴが配置されているのが
帝産バスの特徴です!


最近見る機会の減りつつある旧型エアロクイーンに乗れて大満足です!!

この型は排気ガスが香ばしくて大好きなんです〜!