5年半ぶりに新函館北斗駅にきました。
盛岡から2時間ちょい
近いものですね、北海道!
橋上駅舎からみるE5系

奥には北海道新幹線を絶賛建設中でした!
はやく札幌まで延伸しないかな!

新函館北斗駅でレンタカーを調達します。
去年の天草以来のデミオ!
カーシェアなのでマニュアルモードにしてエンジンをブン回しておきました。


やってきたのは大沼公園にある谷口菓子舗さん
大沼だんごという食べ物がとっても美味しいんですよ!
もうひとつの沼の家というだんご屋さんは行ったことがあるのですが、こちらは初めてです。
価格もリーズナブル!!

注文してから作ってくれるので期待が膨らみます!
3色だんごを2つ買いました!

消費期限が当日のみの幻のだんごと呼ばれている大沼だんごちゃんです。

まぁ実際3日経っても全然おいしく食べられるんですけどね!
(個人の感想です)