昨日、盛岡から居酒屋新幹線で帰宅したのですが

今日は車で盛岡に行ってきました。

理由は
岩手県に3件あるうち、盛岡IC近くのココイチに行くためです!

久しくココイチ食べてなかったので。

名古屋に一時期滞在してたときは頻繁に行ったんですけどね。

久しぶりなので様子見に五辛のチキンカツカレーをいただきました!


やっぱりおいしい!!


来たかいがありました!




時系列は昨日に戻ります。
昨日、電車で盛岡に行ったわけは

趣味の献血の為です。

もりおか献血ルームは初めてきました。
お菓子食べ放題でした!

とても居心地の良いルームでした。

成分献血を予約していたので
すんなりと採血へ

ここで問題発生

私の血管が特殊なせいで針を刺しても血が出ませんでした!
刺し直すわけにもいかないので、採血終了となりました。


個人的には、このパターンは今までに4度ほど経験しているので焦ることはありませんが看護師の方はすごく申し訳なさそうにしておりました。

逆にこちらが申し訳ない事をしてしまった!と思いました。



よくあることなので、お気になさらず!と言ったのですが、
後々考えると、よくある事なら献血すんな!って感じもします。
自己満で申し訳ありません。




そして返却された献血カード

献血に失敗するとこのように次回可能日が空白になります。

いつでも献血できると言うことです!







ということで、近日中にまた献血に行ってきます!