艫作駅をでてすぐにJR東日本アプリを開いたら
五能線の看板列車
リゾートしらかみ号がすぐ近くまで来ていることを知って
慌てて撮る場所を探しました。
この地を撮り鉄地とする!
虫が多かった。。。


この先が前回紹介した艫作駅です。

到着して30秒くらいしたら踏切の警報音が吹鳴して遮断桿がおりてきて



やってきました。リゾートしらかみちゃん

HB-E300系


昔のキハ48時代のリゾートしらかみ青池編成は乗ったことがあります。
ですがこのHB-E300には乗ったことがありません。

いつか乗りたいですけど五能線は別に乗りたくないです。
HIDライトがあかるい!

よく見たらE233系のようなワイパー配置してますね。
予備が一本あるのが。

ケツ撃ちでリゾートしらかみ

大自然の中を走っている感じが出ていますね。




これにて五能線撮り鉄は終わります。

最後に
白神山地を見ながら秋田県にはいりました!