せっかく五能線沿線を走っていたので
JR東日本アプリで列車位置を確認しながら、撮り鉄できそうなポイントを探して走りました。
ここを撮り鉄地とする!
奥にすでに列車が見えます。
駅に停車中のGV-E400系

コモンレールのディーゼルエンジンが排煙をあげていました。


絶望的ば撮影地でした!
でもこれも自然でいいですけどね!

草を刈り取るような撮り鉄ではございません。
SDGs撮り鉄
ケツ撃ち

日本海とGV-E400系

素敵でしたねー

高校生の頃に乗ったときは車窓に全く興味が無かったので敢えて山側に座っていました。

こういう海が見どころの路線って、海側に乗客が集まるので、反対側に座ると喧騒から離れられます。

地方ローカル線に乗るのは車窓が目当てではなく、乗りつぶしマップを塗りつぶすことだけが目的なので。

それに車窓は圧倒的に都会のビル群のほうが楽しいですからね!
大船から大宮まで普通グリーン車で見える車窓のほうが1万倍楽しい!


遠くに行ってしまいました。
向こう側は前回投稿した広戸駅方面です。
特にコメントすることがない。


そう言えばGV-E400系って乗ったことないんですよね。
姉妹車のH100系は何度か乗りましたけエオ。

キハヨンマルに比べたら圧倒的な快適性が好きです!
ヨンマルは排気ガスくさいですし。。。