青函トンネル入口広場から撮り鉄してみました。

まずは青森側から青函トンネルを通る新幹線の一番列車はやて91号から。
E5系が青函トンネルに吸い込まれていきました。

低騒音型パンタグラフ


東北新幹線沿線に引っ越してきたのでE5系は毎日見ております。
この記事を書いてる今もE5系が通過していきました!


この区間は貨物列車と共用しているので新幹線といいつつもスピードは遅いです。
この時は160キロメートル毎時運用だったと思います。

ばいばーい!


次の新幹線まで暫く待つので
場所を移動してみました。

せっかく桜が咲いていたので
春らしい桜とともにはやぶさ号を撮ろうと思いました。

トンネルの中から轟音がしてきたのでシャッターを切ります。
おはよう!

新函館北斗からの始発列車、はやぶさ10号


なんと貴重なH5系でした!!
運用を調べていませんでした。。。

H5系と分かっていたらもっとH5系が分かるように撮ったのに…
だいぶ引いて撮っているので新幹線がよく見えませんね。
新幹線自体が緑色なので新緑に溶け込みますね。

さっきまでいた展望台が右にチラリと見えます。
と言うわけで、青函トンネル入口広場からの撮り鉄は撤収します。


トリミングと加工したらいい感じですね!

やっぱり桜を交えたのはよかった!

もう5月だというのにしっかり咲いてましたねー!
お花見していました。

左側の丘からもいい写真が撮れそうでした。

次行ったらここから撮ろう!!