タイムズカー長崎空港店から歩いてだいたい20分くらいで
長崎空港に到着しました。

帰りの飛行機まで時間があったので
空港内のレストランに寄りました。

空港で食事するのってワクワクしますよね!
ご当地のものが食べられるので大好きです。

しかも一人でも入りやすいですしね!

ここで私は
トルコライスを頼みました。

とんかつにデミグラスソースが掛かっているだけでもご馳走なのに
ピラフとナポリタンまで乗っているのは眼福口福間違いありません!

食べごたえのある一品でした!

ここで私は暴挙にでます。

なんと
皿うどんまで頼んでしまいました!
細麺タイプの堅揚げの麺です。

長崎ではお酢も掛けますが、ウスターソースも掛けて食べるらしいです。
試したらとっても美味しかったですね!


皿うどんはデザート


長崎を満喫したので保安検査受けます。

手荷物検査場の前には
長崎に工場のあるソニーセミコンダクタマニュファクチャリングの展示紹介がありました。
最近話題の半導体!

ここはイメージセンサーを作っているのかな??


そして帰りの便です。
プレミアムクラスに乗る前にあんなに食べる人もそうそういませんよね。

ただ、
私は普段生活していたら満腹という言葉を知らないので
機内食もちゃんといただきました。
たけのこごはん美味しかったです!

無性にスパークリングワインが飲みたかったのですが、帰りは車なので…
コーラ飲みました。

お品書きです。
プレミアムクラスの食事って量は少ないですけど味は確かなので好きです。


そして食事を終えて余韻にひたる間もなく着陸態勢に入り
中部国際空港に到着です。
ぶーちゃんが迎えてくれます!
セントレアにきた!って感じがしますね。

ぶーちゃん大好き!トモダチみたい

そしてスパークリングワインが飲めなかった諸悪の根源の
ヤリスの野郎に戻ってきました。

私が飛行機乗るのに車やバイクで空港行きたくない理由は飲めないからです。

かれこれ数百回搭乗していますが、車バイクで空港行ったのは4回程しかありませんね。


飲めないのは最初から分かっていたので
予め長崎空港で酒の肴になるのもを買っておきました。
からすみちゃんです!

帰宅してからこれをアテに日本酒のみました。
ねっとりして舌にまとわりつくような不思議な食感でしたねえ!
酒が進む…


これで酒を飲みたい一心に
セントレアから四日市まで50分で駆け抜けてきました。



ホテルに帰ってから
フロントのお姉さん達に長崎お土産を差し上げたら、驚いておりました。

普通の人は三重から長崎は日帰りで行かないですもんね。



修行のせいで日本が狭くなりました。