多忙なのとスマホを機種変したら画像のアップロードが面倒になって書く気が失せてしまったのでサボっていました。


ブロ友さんに心配されてしまったので、

元気ですよ〜の投稿です。





下書きは1月に書いていたのでそのまま投稿します。









人生2度目の長崎県にやってきました。

オンライン会議をしながら車を走らせ


ちゃんとハンズフリーですよ!!


蛭子さんの地元、長崎市へ
路面電車を見かけたら
九州新幹線西九州ルートの広告が貼ってありました。

今年の9月22日開業予定なんですよ!!
これで博多から長崎行くのがますます不便になりますね!!



長崎市は特に用事ないので

佐世保市にやってきました。



今回、長崎に行くことを決めたのは前日の金曜日の事です。

みんなの九州プロジェクトを調べていたら
佐世保駅に矢吹奈子ちゃんのパネルがあると書いてあったので
見に行きたい!と思い向かいました

佐世保駅を探すと~
なこちゃん発見!
かわいいね!


見に来てよかったー!


ついでにお昼の時間だったので佐世保バーガーでも食べて行こうかと思っていましたが、もう食べたいものは決まっていました。

それに以前来たとき佐世保バーガー食べていたので。
最近よく見るローマ字表示の地名!
新潟にもあります。


こちら側は遠くに海上自衛隊の佐世保基地があります。
ここからはあさひをはじめとした護衛艦が数隻見えました。



ここでお昼にします
させぼ五番街!
行きたい場所はすでに決まっています
ご当地グルメ!!長崎ちゃんぽん!

寄ります!
お昼どきを過ぎていたので店内は空いていたのですが、
私が着席したテーブルの左隣りのテーブルにあとから来たJK二人組が座ってきました!

ガラガラなのにわざわざ隣に座ってくるなんて!
しかもかわいいし!!



緊張しながら食事をしました。
野菜たっぷりちゃんぽん!!
ぎょうざ付き!
やっぱり本場だけあって美味しかったです!!

   
リンガーハット行ったのは昨年の熊本以来でした。
九州来たらリンガーハット行くのルーティンにしようかな。


柚子胡椒を一生分使用した気がします。


ごちそうさまして

外に出ます。

雨予報なのにいい天気でした!
右奥に護衛艦のマストが見えますね


まだ時間があったので
海上自衛隊のセイルタワーに行ったのですが。。。

休館日でした。
ざんねん

ここも前来たから仕方ないですね。


西九州自動車道に乗って
武雄ジャンクションから長崎自動車道の大村湾パーキングエリアで仮眠して

大村で降りました。

レンタカーを返却しにタイムズカーへ向かいました。
帰りの長崎空港までお送りしますと言われましたが、行きの時にそんなに離れていないのを見ていたので

歩いて行くと言ってお断りしました。


そしてレンタカー屋さん近くの
日帰り温泉に行きました!


雰囲気のある素敵なところでした。
ここでゆっくりと温まりました。


そして温泉を後にして空港へ向かいます。
ここが空港連絡橋です。

一般道扱いなので徒歩でも渡ることができます!

長い橋ですねえ

橋の上を走っているランナーの方と多くすれ違いました。

空港利用者で歩いている人は見ませんでした


ちょうど暗くなってきました。
ANAのB737が離陸していきました。


管制塔が見えて空港って感じがしますね!
もう真っ暗になってしまった空港連絡橋です。

対岸はさきほどまでいた大村市です。