稚内では夕食付きのプランで予約していました。
まだ緊急事態宣言が出る前だったので、お酒の提供は可能でしたが、
街に繰り出す(前回のパチンコ屋)為にお酒は控えました。
食堂へ行くと用意してありました。
地味に嬉しい山菜なめこ!





そして大きなほたてちゃんたちがやって来ました!

ほたて大好き人間なのでこれは嬉しい!!

ほたて食べている!っていう気持ちにさせてくれるしっかりしたほたてちゃんでした。

北海道はほたて有名ですからね。


冬になると京急のブルースカイトレイン2100形で北海道ほたて号が運行されていました。






料理が次々と運ばれてきます。


おかずがいっぱい!!

ホッケもついてきました!!

焼き魚は普段食べないので
旅行で食べるとすごくおいしくおもえますね!

干物は骨にくっついてくる薄皮みたいな所がめちゃくちゃうまいです!!

私はお魚さんの骨をムシャムシャ食べる派なので。


そして
稚内名物のたこしゃぶも堪能します!

たこさんがめちゃくちゃ美味しいのでしゃぶしゃぶしても美味しいと言う事は容易に想像がつきます。

ほどよくしゃぶしゃぶして、ポン酢でいただきました。


歯応えがすごくいいです!


前に稚内のドーミーインでたこしゃぶ食べましたが、いつ食べても美味しいです。

稚内おすすめグルメトップ3に入るとおもっています。

めちゃくちゃ美味でした!
固形燃料が燃えているところを見ると心が癒されます。
今回は鍋が2つあったので倍楽しめました。



お酒のまないのでご飯下さいと申したら
ごはんとお味噌汁を持ってきてくださりました!
なめこ汁うまい!!

お米たくさん食べてね!!!
と言われ
おひつ持ってきてくれました。

スモウレスラー体型だからかな??
お米いっぱい食べると勘違いされていますね。

この後おひつ3杯おかわりしました。

ひとり1おひつでも全然いけましたね。

おひつ4杯目のお代わりをしようか友だちと迷ったのですが、
セイコーマートに買い物に行って部屋飲みするよていだったので我慢しました。



どれを食べても美味でした!

また来たい!食べたい!楽しみたい!


食事を終えて
部屋に戻りました。
部屋からの景色です。
奥にセイコーマートがあります!

ここから見ると最北端号ことエクストレイルちゃんが大きく見えますね!頼もしい!


食後に買い物に行って
セイコーマートで安売りしていたシュークリームを食べました。

そして就寝


朝の三時にお風呂に入って

湯上がりに
安売りのティラミス!
うひょー
安売りのチーズケーキを食べました!

これ50円って価格崩壊おきてる!と思いましたね。

消費期限がライバルコンビニなのはご愛嬌ですね。
まあ北海道に敵無しですが。



北海道の朝は早いので朝三時半からスウィーツ食べていたら外が明るくなってきましたよ!!

リアルタイム投稿で書いていました。