ホテルは朝食付きで予約していました。

今はコロナ対策のために
個包装されたおかずとおにぎりとパンと飲み物を取ってくるスタイルでした。
部屋で食べます。

ちゃんとおかずはおいしかったです。
おにぎりもわざわざセイコーマートのおにぎりでした。
お金かかってる!

そしてチェックアウトします。
素敵なホテルでした!


ここからはタクシーに乗っていきます。


運転手の方がとてもいい方で、お話しが盛り上がりました。

最近はお客に気を遣うから話し掛けてこないタクシー運転手さんが増えましたが

北海道でタクシーに乗るとほとんどの運転手さんが話しかけてきてくれますね。

私はマニュアルのタクシーに興味津々だったのでお話しができて嬉しかったです!

と言うことで、南千歳にあるタイムズカーレンタルにタクシーで直付けしました。
オープンが9時なのですが8時55分頃に到着したので開いてませんでした。
タイムズのお姉さんが中にどうぞーと案内してくださったので
誰もいないタイムズで楽々チェックインすることができました。

これタイミングを逃すと
新千歳空港到着組と被って全然チェックインできないので
自費でタクシー使ってでも来て良かったです。


車はエクストレイルちゃんでした!
本当はCX-5が来るかなと思っていましたが。。。
まぁエクストレイルも良い車なのでね。

北海道でエクストレイル借りるのは2回目です。
前はHNT32でした。
今回はNT32です。


Aピラーにたこさんをセッティングします。

いくらUV IRカットガラスといっても直射日光が当たってかわいそうなので

ステアリングに装着しました。

露骨に日産を嫌がるたこさんでした。

見てください。このすごく嫌そうな顔




悲しんでいるようにも見えますね!!
そんなに日産が嫌か!たこさん!!

とおもったら
ステアリングスイッチにプロパイロットボタンどころか、クルーズコントロールのスイッチすら装備されていなかった事にご立腹のようでした。

こういう時は日産レンタカーで借りるのがいいですね。



そして北広島インターから道央自動車道に入って

岩見沢サービスエリアに到着です。

念願のソフトクリームタイム
おいしそう!!!

うまぁい!!

ソフトクリーム大好きなんですよね~


日産車率が高い駐車場でした。


そして士別剣淵で降ります。

この時予定していた時刻に分単位まで寸分の狂いもなく千歳から到着しました。
休憩はこの岩見沢だけだったのに。


私は旅行のプランは緻密に立てるので
分単位のスケジュールで組みます。


でも間に合わないからといってかっ飛ばすわけでもないですよ。
あくまで目安ですので。

そして道の駅羊のまち侍・しべつにやってきました。

この道の駅は今年の5月に出来たばかりの新しい道の駅です!
道の駅大国北海道の129番目の道の駅だそうです。



このときは空腹で早くごはんが食べたいと思って
バイクさん達を全く気にしていませんでしたが

今になって、旭ナンバーの貴重なGSX400XSインパルスがいたことに気づきました!!
もったいねー!!
絶対鈴菌だから話しかければ良かった。


国の重要文化財くらいにはなるのではと思っています。

そしてお昼ごはん

頼んでから結構時間が掛かりましたが
かつカレーがきました!
めちゃくちゃ美味しかった!
とんかつはジューシーでしたし!
カレーは北海道にありがちなスープカレーではなく濃厚なルウのタイプだったのでごはんに合います。

私は別体式のカレーライスの場合、ライスにルウを掛けずに
別々に食べるのですが、友だちがその食べ方にツボったみたいでずっと笑われていました。


ラーメンライスも別々に食べるし…



食後の

ジェラートです。
あずきソフトクリームにしました。
北海道は暑いのですぐに溶けてしまいました。

新しい建物なのにエアコンつけてないんですもの…

北海道は暑がりには辛い
試される大地だ…