小幌駅から新千歳空港に戻ってきました。
AIRDOカウンターをまじまじ見るのは6年ぶりです!

6年前はコードシェアではない純粋なAIRDO便名で予約していました。

初めてのひとり飛行機搭乗だったのですごくビクビクしていました。

今だったら、くそー767かーボロい!!Wi-Fiねーし!ってなるのに
当時は
飛行機スゲー!マップが表示されてる、友だちの家の近くだぁ!
とテンションMAXでした。

慣れって恐ろしい。


さて、新千歳空港に戻ってきたのは
帰る訳ではなく

友だちをお出迎えにきたのです。

到着ロビーからクリーンエリア…ではなくて手荷物受取場を見て
友だちが来るのを待ちます。
看板の隙間から友だちが来るのを待っていました。
不審者!!
通報&職質されなくてよかった!



友だちと合流して

快速エアポートに乗って千歳駅へ!
謎な切符で乗ってきたので駅員のお姉さんを困らせてしまいました。

このお姉さん
5年前くらいに東京モノレールの羽田空港国際線ターミナル駅にいた駅員のお姉さんに似ていました!



そして宿へ

チェックアウト時に撮ったものです。

ホテルクラッセステイ千歳

新しくできたホテルだったのでとっても綺麗でした。
しかも
ミニキッチンと電子レンジもありました!
冷蔵庫も大きいので便利!
IHが2口ありました。
調理器具は借りることができます。


友だちは調理師なので夕食を作ってもらおうとおもったのに…
作りたくない!と拒否られました。

お金払えば作ってくれるのかと思いきや、お金くれても作らないと。

気持ちは分かります。


話がそれました。
洗濯乾燥機も部屋についていました。

ただ、縦型洗濯機なので乾燥に時間が掛かります。
画像では5時間掛かっても生乾きでした。

乾燥機はドラム型がいいですね。



前に泊まったホリデイ・イン&スイーツ新大阪にあったミーレの洗濯乾燥機は40分でしっかり乾いていましたから。


それと問題の冷房
設定で25℃以下にはできないようになっていました。

もちろん裏モードにして20℃設定にしました。


機械はだいたい説明書いらない派です。
ツインルームです。
テレビも32型くらいあって良かった!


そして夕飯を食べに出ます。

さすがにこのご時世でよそ者なので
空いているお店を選びました。
まずはビールで乾杯

お店でビール飲むの久しぶり!!
キンキンに冷えてやがる!

エビちゃんもおいしかった。
お刺身が来ました!
おいしかったなぁ…また食べたい。


焼き魚も頼みました。
ホッケではありきたりすぎるので
なんだったかなこれは


そして席に座った時からずっと気になっていた
まなったんのポスターと自撮りしました。

いつも恥ずかしくてできなかったのですが
人が少なかったのでつい…

まなったんと相席したと思えばお勘定も喜んで支払う気持ちになります。

かわいいよ!


もちろん1件目で足りるわけもなく
部屋飲みをしました。

サッポロクラシックの夏限定を飲むのは4年ぶりです。

アルコールが少し強いから、ガブガブ飲むなら普通のクラシックかな。

どっちも美味しいですけど、最近ビール飲み続けるのが辛くて…

200ml缶で十分ですね。

おつまみは
むろらんドーナツを食べました。
東室蘭で友だちへのお土産に買ったものです。

過去に友だちと室蘭に行ったことがあるので、パッケージの白鳥大橋を懐かしがっていました。

喜んでくれて嬉しいね!