伊達紋別から特急北斗に乗って南千歳を目指します。

東室蘭駅を過ぎると
進行方向右手側に鷲別機関区が見えます。
もう廃止されましたけど貨物がいっぱいです。
西濃運輸のコンテナ!
色使いが素敵

フレートライナーのコンテナもあります
我らがクロネコヤマトと
日本通運のコンテナ


貨物は楽しいなぁ
そして愛しのレッドベアーちゃんことDF200!
かわいいなぁ
奥にもポツンとレッドベアーちゃん


排障器が赤色なので初期型のレッドベアーちゃんでした!
もうこの子も25年選手くらいになっていますね。
北海道の過酷な環境で頑張っているから痛むのも早そう。
稲沢に疎開した子たちは幸運ですね。
その後に鷲別駅を通過します。
特急すずらんは停車しますが、特急北斗号は停まりません。





快適なグリーン車であっという間に南千歳に到着です。
妙にピカピカな先頭部でした。

側面もきれい!

夕日で光輝くキハ261系1000番台でした!

ありがとうね!

南千歳駅といえば
石勝線の起点駅です。
この日は室蘭本線千歳線に乗っただけですが
後日ちゃんと石勝線に乗りました。


また南千歳駅で時間を潰します。

改札前の待合いベンチで休んでいました。

周りを見渡すと
麻里子さまの海上保安庁のポスターがありました!!

あー最高!
癒される

麻里子さまはいくつになっても素敵!

高校生の頃からAKB48のファンでしたが
推しは麻里子さまでしたからね!