さて、伊達紋別駅をあとにします。
特急北斗号に乗って南千歳駅を目指します。
西日に映えるキハ261系

最初見たときはこのキングボンビーカラーが下品で見てられない!と思っていたのですが
今は慣れて、むしろかっこいいですね!!

ヘッドマークが幕式なのも初期型でいいですね。

幕のある貫通扉の裏側まで行けなくなったのは残念で仕方ありません。
ここすごく楽しい場所だったのですよ。



そしてここからは
奮発してグリーン車に乗ります!
JR北海道にお布施しないとね!


乗車券は千歳までです。
小幌ー千歳


あー
でも他社で購入してすみません。
新今宮に健康診断で用事があったときに買ったので。。。

インアームテーブルは、プレミアムクラスのような感じです。

インアームテーブルにありがちな小さい!感じはありません。



サンキューMax!ハンカチを普通に使っています。
保存用には買ってません。


このJR北海道の革シートタイプのグリーン車は3年ぶりに乗りました。

私は革シートよりもファブリックが好きですね。。。


フットレストがちゃんとついています。

そしてJR北海道といえばうらら

北海道乗り鉄してたらだいたい買うお茶です。



時刻は夕方でした。
お昼をたくさん食べたのでお腹は空いていませんでしたが
東室蘭駅で購入した室蘭やきとり弁当を食べます!


初めて食べるお弁当です

パカッ
うまそー!!
鳥要素はうずらの卵だけです。
あとはみんな大好きぶたちゃんのお肉です。

小幌駅でトレッキングしたせいですこし片寄っています。
付属のタレを掛けるとこれまた絶品でした。
ごはんもしっかり盛られているので空腹でも満足できるお弁当だと思いました

あたためて食べたらもっとうまいんだろうなぁ。

腹7分目でもペロリと食べられる、とっても美味しい室蘭やきとり弁当でした!