お手洗いに行きたくなって
急きょ途中下車した伊達紋別駅
用が済んだら暇だったので駅前散策してみました。

初めて下車した駅でしたしね。

サンドウィッチマンさんかな?✨


駅前は開けていました。
意外に都会でした。

ところどころ絵が描いてあるのがきになります。

これは柿かな?
お魚さんもいました。

特産品かな??

タクシー使って旅に出たかったですが
小幌駅で頑張り過ぎたせいで疲れていたので。。。

駅に戻ります。

運動不足で体力が激減しています。


駅舎内のようす。

ほどよい田舎感がありますね。

私もこんな感じの駅を見て育ってきたので妙に親近感がわきました。

ベンチは学生で混雑していました。

賑わいのある街ですねえ
そして特急北斗号に乗り換えて札幌方面を目指します。


手動改札なので駅員さんが入鋏してくれます。

ついでに乗車口案内をしてくれるので素晴らしかったです。
だておもしろマップがありました。
たしかに伊達さんは面白いよね!

だてもんべつ

降りる予定がなかったのに
急に降りてみたら意外と楽しかったです。

ホームで特急を待ちます。

真新しい連絡橋がだてもんべつの未来を明るく見守っていますね。
さーてこれから乗る特急北斗号
キハ261系がやってきました。
かっこいい!!
運転台上のライトも点灯していて、とても凛々しい顔つきでした。


特急はいいなぁ