先日献血に行ってきました。

コロナ禍の現在
献血はほぼ予約の人で回っています。

成分献血がしたかったのですが、何処の献血ルームを探しても空きがなかったので
400ml献血をしてきました。


献血と言えば血液検査を無料でしてくれるのが嬉しい点ですよね。

異状が無いか、いつもヒヤヒヤしながら見ています。

そして基準値外を発見しました。
総コレステロール…

高校生くらいの時は肥満(今もデブですが)だったので
基準値上限突破していましたが、今は逆に少なすぎるようです。
免疫が低くなるとかなんとか。

健康診断で採血した時も悪玉コレステロールがめちゃくちゃ低くて基準値外でした。
悪玉といっても少なすぎてはダメみたいで身体に悪いみたいです

どうりで肌荒れするなぁと。



しかし揚げ物と炭水化物しか食べない食生活を続けているのに体重は減るしコレステロールは激減するし、病気なのかと心配になりました。

ブログの更新が途絶えたら…お察しください