新千歳空港に到着してはなまるうどん食べて


JRの新千歳空港駅に向かいます


北海道の建物の中は夏は暑いのが定石ですが
駅フロアはとっても涼しいので改札の外にあるベンチで休みます。
リボンガラナを飲みました。
元気がでてきた!!

しばらく休憩してから
エアポート快速に乗ります。
最近よく乗る721系
室内は転換クロスシートでとっても
快適です!

中吊り広告が気になりました
あぁサマージャンボ買い忘れた。
去年は買ったのに。
吉岡里帆かわいいなぁ


たこさんも転換クロスシートを満喫しています。

久しぶりのJR北海道に緊張した面持ち!


あっという間に隣駅
南千歳駅に到着です。
やっぱり明るい所で見るのがいいですね!

南千歳駅でも時間があるので休みます。
北海道特有の
冷房が無いから暑い駅舎内です。
待合室も密室で冷房無しなので不快感MAX!

夏の北海道はあまり気持ちよくないので
行ったことがないひとは過度な期待は厳禁ですよ!!

たこさんも暑さにやられているように見えます。
かわいそーっ!


そして改札を抜けて
特急おおぞらを見送って
南千歳駅の駅弁屋さんに行きました。

なんと!売店のお姉さんかいない!!

駅弁は買えませんでした。

で、
これからこのうす汚い見た目の特急すずらん号に乗ります。

785系かぁ

Uシート車両にのります。
窓が小さいので外からも見た目で分かります。
落ち着いた雰囲気のUシート車両

快適でした!!
リクライニングもしっかり倒れて申し分ありません!
短距離特急に使うはもったいない!!