さて、天草旅行紀が終わったので
次は北海道へいってきた事について書いていきたいと思います。

今度は関空から飛行機に乗るので泉佐野駅を目指します。

雨が降っていたので
タクシーアプリで配車して駅に行きました。
クーポン使ったら激安!!


7時ちょうどのラピートにのります。
2ドアの2000系がやってきました。
普通列車運用でよく南海本線でも見ます。



このつぎにラピートがやってきました。
まえにも書きましたが
たこさんを連れていきました。
ぬいぐるみは家族!
たこさんがラピートの豹柄を恐れているように見えます。
びくびく


そして関空に到着です。
かなり並んでいます!!
久しぶりに活気に溢れる関空でした。

いつもは一般カウンターを使うのですが

この日は優先カウンターを使いました。

関空の手荷物預けは一般カウンターを使った方がベルトコンベアの距離が短いので、その分バゲージへの汚れとダメージを抑えることができます。微々たるものですが。

余談ですが、関空で白い荷物を預けると黒くなって返ってきます。
お気に入りの手荷物を預けなくてはならないときは、伊丹空港、神戸空港を使いましょう。



出発まで40分あったので
すき家の牛丼並を頂きます。
時間があまりなかったので紅しょうがも七味も使いませんでした。

その後は保安検査を受けます。
保安検査場にいるJSSのお姉さんがかわいいです!


毎度の事ながら
関空のANAラウンジはショボいので、搭乗口近くのベンチで待ちます。
そして搭乗です!
天草エアラインに乗りまくっていたので、ANAが凄く久しぶりに感じました。
10日も経ってないのに。


今回、新千歳まで連れていってくれるB737-800です。

大好きなANAWINGS運航

着席します。
リュックにはみぞかちゃんがいます。
ホヌタグと天草エアラインタグも付けています。


みぞかちゃんもANAWINGSがお気に入りなのかB737に乗っているのに笑顔です。

関空をでます!

機内エンターテイメント画面でラベンダーの画像だったので
北海道便だからラベンダーなのかと思っていました。
真相は知りません。


2時間弱で到着です。

展望デッキからのってきたB737-800を撮ります。


奥からB767がやってきました。
コロナ禍になってからよく見ますね。
汎用機という言葉がぴったりなB767


そして空を飛ぶとお腹が減るので…

新千歳空港のフードコートにある
はなまるうどんでおやつにしました。
唐揚げととり天がおいしい!

新千歳空港に行くと最近はなまるうどんがお気に入りです。