新大阪駅の売店でたこさんを買いました!!
ふにふにしていてめちゃくちゃ可愛いたこさんです!
さわり心地も最高なのですよ!!

先日、友だちにあげたら喜んでくれました!
プレゼントに最適!




ホーム端のベンチで休んでいると

大阪方面から列車がやってきました。
これから乗るくろしお号かな??


貫通顔だと違和感がすごい。
やっぱりこっちの顔じゃないと!!
一番ホームに停車しておりました。
このホーム、新大阪駅の臨時ホームと化していますね。


ちょうど
ANAのB787-8が駅の家を飛んでいきました!


たまりませんね!!

しばらくすると
え?新大阪駅に大阪環状線の323系がいる!?
なぜ?
あれ?さっきヨンダーバード撮っていた子が向こうのホームにいる!!
こども撮り鉄のフットワークの軽さ!
回送列車で新大阪までやってきておりました。
おおさか東線の新車両はこれでいきましょう!





しばらく待っていると
これから乗るくろしお号が入線してきました。
やっぱりこっちの顔はいいですね!!
スーパーくろしおオーシャンアロー!!

先頭は自由席車両だったので並んでいる人が多かったです。

私はe5489のチケットレス指定席特急券を予約していたので
指定席車両の1人がけシートを予約しました。

ここは本来車椅子スペースなのですが
出発の数時間前になると解放されます。

実に快適でした。

平日でしたがビジネスマンよりも行楽の方の方が多いイメージでした。

ビール缶を開けるプシュ!音がいたるところから!!


熊本駅から大阪市内は阪和線の杉本町駅まで使えます。


私はこの先日根野まで乗るので、日根野駅で乗り越し精算してもらいました。

くろしお号は日根野に到着です。
快適でした。
くろしお号の指定席を予約して日根野で下車するといつも不便に感じます。

先頭車両側に乗らないと出口が遠くて…

荷物も重かったのでエレベーターを使います。

エレベーターの前の撮影スポットで
関空快速の223系0番台が入線してきました。
丸目の0番台は見た目がかわいい!

そして日根野駅ロータリーにでます。

初めて来たときから印象的だった
日根野駅前の225系のトイレ!!

泉佐野市の行き先と市章が書かれています



さて、これにて長ーーーーく書いてきた
天草旅行を終わりにします。
皆様、いつもいいねありがとうございました。