九州新幹線、停車タイプのさくら号に乗車したので途中駅を撮ります
くるめ

しんとす

在来線で来たことはありますが新幹線では初めてでした。

そして博多を過ぎて
小倉手前

885系と883系が並びました。
新旧ソニックと言う所ですが、
既に白いソニックもデビューから20年経過しているので…
新しくない!!


この後
青いソニックが並びました!

こっちの方がカッコいいですよね!
初めて乗ったときは885系の方が好きでしたけど
車止めで止まっていました。

素敵!

小倉を過ぎた頃にお昼ごはんにします。
熊本駅のファミマで買ったお弁当をいただきます!
天草大王!
と言う地鶏がいるのです!
鶏さんかわいい!
くまモンのお箸入れもかわいいね!

中身は鶏肉がたっぷりでした。
むね肉がとっても味わい深くて美味しかったです!


いやーおいしい!
これは買う価値あります!
貴重な天草大王


そしてあっという間に福山に
福山と言えば福山通運…ですが
ここではカンガルーライナーNF64ことSEINOの貨物が止まっていました。
福山通運の過激派に襲撃されちゃう!!



しかしこの貨物列車
普通ならこの時間に福山駅にいないんですけどね。
豪雨のせいでしょうか



食後には

エンゼルフレンチをたべました。



帰りにさくら号を利用したのは安く乗れるからです
ブレていて見づらいですが
行きよりかなり安くなりました!


関空のみどりの窓口だと発券して貰うのに時間がかかりました

そして新大阪終着です。
いいシートだ。

ありがとう!九州山陽新幹線!


次はいつ乗れるかな!