熊本駅新幹線コンコースを歩いていると
HKT48のポスターを見つけました!
みんなの九州プロジェクトやっているのにHKT48の露出が無い!!と思っていて残念な気持ちになっていた所に
一筋の光!
君とどこかへ行きたいの
つばめ選抜とみずほ選抜が交互に!
みくりんもなっぴもかわいいね!!

はなちゃんもかわいい!
ムラシゲがいないのが残念ですが…

あーちゃんみくりんなっぴはなちゃんの生足!

HKT48大好きなんですよね~
でも場所が悪くて反射してしまって上手く撮れないんですよ…
ファミマが向かいにあるせいでね。

もっと他の場所にも配置してほしいのに!!!

むしろこのポスター欲しい!
ちょうど熊本に行った時にライブがあったみたいです。
最高かよ!


そして熊本駅新幹線ホームに行きます。
ここも隅々探しましたがHKT48のポスターはありませんでした。
みくりんの地元なのに!
代わりに奈緒ちゃんのポスターがありました。
これも昔はさくらたんさっしーはるっぴの三人だったのに。

気を取り奈緒して
チルアウト飲みます。
Facebookでやたらと広告が出るので気になっていた飲み物なのです。
リラックスできました😂


鹿児島中央方面ホームには800系が発車していきます
パンタグラフがE2系1000番台だ
新800系かと思ったら普通の800系でした。

いつになったら新しいの見られるんだ!!





そして
N700系みずほ号の鹿児島中央行きが入ってきました。
大阪に住んでいても新大阪が遠いからN700系は全然見慣れません
ノーズが長く感じますね!
虫さんさようなら
ボディがやたらと汚いのが気になります。
北国の車輛ならスプリンクラーで汚れるのも頷けますけど。


よく見たらJR九州のR編成でした!!
これ乗りたかった。
車内チャイムもいい日旅立ち西へじゃないので。
そして豪雨の影響で遅れているさくら号に乗ります。
初のさくら号乗車です。
これで新幹線種別もすべて乗ったことになります!

あおばとあさひも乗ったことあるので。


そしてさくら号に乗ります
残念ながら西日本の車輛でした。
ですが車内は相変わらず落ち着いていて素敵です。
ゆったり最高!
背面テーブルもちゃんとあるので使い勝手いいです。
ついでにJR九州のお水を買ってみました。
fromAQUA的な飲み物ですかね?
大清水とか