新幹線で熊本駅に戻ってきました。
800系がホームに並ぶ光景をはじめて見ました


座り心地はアレですが
見た目は好きな新幹線車両なのでたのしかったです!!
700系がベース車両とは思えない程変わりましたよね。


そして改札階へ
そしたら
大きなくまモンの頭部がありました!

でかい。

くまモン好きにはたまらない?
大雨で相変わらず閑散としている新幹線改札

この日の鹿児島中央方面は終日臨時列車運転でした。
これから駅前にある市電
路面電車を使います。

地方の路面電車に乗るとPASMOが使えるのか分からなくてビクビクします。


無事にPASMOで支払うことができました。

低床式の新しい車両に乗ることができて良かったです。
愛媛以来の低床電車
本日のお宿です

実は車借りていたときに
先にチェックインしていました。


お部屋は
こんな感じです。


テレビは小さいですが見ないので関係なしです!

ダブルベッドがフカフカでした。


部屋は7月10日にふさわしい710号室でした!
こんな経験はじめてです。
粋な計らい?
各所に折り鶴が散りばめてあるのが法華クラブらしいです。
折り鶴と言えばアパホテルですが
法華クラブも折り鶴が部屋に置いてあります。

私は折り鶴作れないので凄いなぁと思います。
折り鶴と言うか折り紙全体が苦手。