新八代駅で熊本駅に戻る新幹線を待ちます。
誰もいない新八代駅
ホームドアの存在が頼もしいですが、この日はつばめ号しか運行しないので全列車が停車します。


新八代にひとり取り残されたような感じがしました。
あと15分くらいで来るので楽しみです!

喉が乾いたのでがぶ飲みブルーハワイソーダ飲みました!!
うめえ!!


待合室で切符入れを眺めます。
水戸岡パワーフルスロットルですね。

九州の看板電車が勢揃いの切符入れでした!
800系がセンターで安心しました。
一応JR九州の主役ですからね。

N700系以外は後部標識灯を点灯させている姿は何か意図があるのかな?
帰りの切符です。

本当に新幹線乗るだけにきました。
乗るだけ運賃2021サマーは天草エアラインだけじゃない!!
九州新幹線乗るだけ運賃


ホームの端から元リレーつばめの名残を眺めます。

待ち時間が長くて…

それもそのはず
臨時列車の遅延が20分になっておりました。

ホームが暑かったので待合室でおとなしくしています。
よくみたら時計がつばめでした!!!
リレーつばめ時代のシロモノですかね!?
大きなお友達が欲しがるやつですね。


そして17分遅れでやってきました。
800系です。
まだ新800系見たこと無いんですけど、本当に走っているんですかね??

そして乗り込みます。

2時間に1本しか走っていないので、座席はほぼうまっていました。

どうせ熊本駅で降りるので、デッキで立つことにします。
古代漆色のドアが素敵
色使いがいいですね。
車体側面と同じロゴが額縁に入れてあります。
ゴミ箱は外付けですが籠でした。
和のテイストを強く感じる列車です。


熊本駅までは順調にかっ飛ばして、到着時刻が17分おくれに短縮させる走りをしてくれました!
新幹線は快適でいいですね!