2時間に1本の新幹線で新八代駅にやってきました。
懐かしい新八代駅コンコース


ヤマハの船外機にくまモンが描かれておりました!
かわいい。
乗りつぶしの為だけに新八代に来ました!

新八代駅は4年前も訪れたことがあるので、特にすることはありません。
改札外からコンコースを見ます。
豪雨で新幹線の本数が激減しています。

くまモンが尺玉持っています!花火の街なのかな!?

それよりも松中信彦スポーツミュージアムが気になります!!
21世紀唯一の三冠王松中信彦!
八代市が生んだスーパースターです!!


新幹線の新八代駅
新幹線の駅らしい素敵な造りです。
在来線の鹿児島本線、肥薩おれんじ鉄道の駅舎は左側の駅です。

新在乗り換えは少し離れているのでご注意ください。
また新幹線駅舎内に戻ってきました。
することがない。。。
待合室は改札の外に売店付きであります。

4年前はここでお土産かったなぁ…

ホワイトボードに運行状況が書いてありました??
あれ?日付が5月10日になっている!!!
2ヶ月間も大雨が降り続いていたら八代市が消滅してしまいますよ!!


くまモン船外機に別れを告げ
また新幹線コンコースに入ってきました。
しんやつしろ

前に来たときはリレーつばめの名残を散策しましたが、この日はやる気がなくて見に行きませんでした。