熊本駅から新幹線の未乗区間の熊本ー新八代間に乗りたくて、駅にやってきました。
大雨で熊本から鹿児島中央間は間引き運転でした。
発車標も鹿児島中央方面は寂しい限りです。


ホームに上がると
800系がいました。
つばめ号です。
2時間に1本の本数で運転していました。
17時の次は19時です。
乗り遅れに注意!
乗り遅れた人を拾う為に、発車も待ちました。17時ちょうど発が4分発になりました。
本来なら鹿児島中央始発の長距離列車たちが熊本駅始発になりましたので
鹿児島中央方面行きホームから新大阪行が発車していきました。

そして私はつばめ号に乗ります。
800系三年半ぶりに乗りました。
でたでたこの椅子!って感じ
木製の見た目は良いんですけどひじ掛けが痛いんですよね。。。

まぁ800系は短距離短時間しか走らないので我慢できますけど。




と言うことで
つばめ号の車内で
つばめ選抜の君とどこかへ行きたいを聞きます!

たまりません!



そういえば800系には飲み物の自動販売機があります。
車内販売がないのでありがたい装備ですね。


デッキにはこんな広告が
桜前線とともに始動します??

さくら号??

夏なのに
新八代までは大きな徐行もなく無事に到着致しました。

これで日本の新幹線区間を全て乗りました!

熊本駅から13分くらいで到着でした。

新八代駅に来るのも三年半ぶりです!!