道の駅有明リップルランドを出ます!
たこさんがいっぱい見られて楽しかった!
ついでにたこお土産もたくさん買いました。食べ物のたこさん

しばらく上天草方面へ走っていると

長崎の島原、雲仙が見えました!
雲仙岳!!



そしてそのまま宇城市方面へ!
途中たこ焼き屋さんが見えました!!
たこさんが目立つ!!

たこ焼き大阪蜂楽饅頭!!

蜂楽饅頭って鹿児島で見ました!!たべたい!



でもここのたこ焼き屋さんは良いのですが
手前にあるパチンコ屋のフラッシュ照明がすごくウザかったです。

天草に行くときに夜通りましたが、ここのフラッシュがすごく明るくて運転に支障がでるかと思いました。

エンペラーの名に恥じない光です。


そしそのまま九州本島へ
三角線
通称あまくさみすみ線の終着、三角駅にやってきました!
栄えている印象を受けます!
なっぴも出てきてみくりん、なっぴ、三角駅!!

ロケ地なので三角駅行きたいなぁと思って寄りました。

でも雨が強くて車から降りるの億劫になって…

すみません。ロケ地のホームまで行きませんでした。



気を取り直して三角線沿線の駅
に、やってきました。

ポップな感じの駅に見えますね。

智頭急行の恋山形駅に対抗して、まっ黄色に塗ればいいと思うの。


適度なボロさを感じる石打ダム駅にやってきました。


石打ダム駅プレート

石打ダム駅名標
絵にダムが描いてあって安心しました。
本当にダムがあるのか不安でしたから。


そしてしばらく待っていると
三角駅方面からキハ47がやってきました!

あまくさみすみ線って書かれるとふざけた感じがするのにヘッドライト、前部標識灯がLEDでした!!

妙にライトが白いな…と思っていました。
写真だと分かりにくいですけど、確かに白色LEDです!!
首都圏に多い後付けタイプのLEDと違って
一灯式のLEDでした。


たくさん撮りました。
九州色見慣れない色なので。