食事が終わってもそとが明るかったので
食後の散歩に出かけました。
19時20分を過ぎていましたが、日が長いですね!

大好きなコルト ラリーアートVersion-Rがおりました!!
ほしい!!!
最高!!

たまらん
しかも5MT仕様

廊下からもよく見えるので最高でした。

三菱をこよなくiす会会員なので三菱車を見ると興奮してしまいます。すみません。


でも大好き鈴菌!ジムニーちゃんも最高!!
XCのプロジェクターヘッドライトも素敵

トヨタ車に挟まれていても隠しきれない存在感!


この近い範囲で素晴らしい車が2台も見られて幸せでした!!



そして宿に戻ってきました。


薄明時の苓北発電所
苓北発電所トワイライト



そして散歩してきたら酔いが覚めたので

山うにとうふをつまみに白州飲みます!!
苓北町のデイリーヤマザキに寄ったら売っていたので久しぶりに白州をソーダで割って飲みました。


白州は間違いないですね。

でもコ・ス・パが悪いのでいつもはスコッチしか飲みません。


山うにとうふと合う白州!!
和風の食べ物にはジャパニーズウイスキーと合わせたくなる気持ちもありました。

ジョニ黒と迷ったけど、山うにとうふの味にはピーティーなジョニーよりも爽やかな森の白州の方が合うと思います。

山うにと森の白州


そして同じデイリーヤマザキで
クロワッサンラスクが売っていたのでこれもおつまみに白州飲みました。
美味しすぎて気がついたら空になっていました。

タダでさえクロワッサンはカロリーが高いのに、それをラスクにしたもののカロリーは悪魔的です。



それにしても
店内ベーカリーがあるデイリーヤマザキ大好きなのです!!

昔働いていたパン屋さんと同じ世界のヤマザキが経営しているパン屋さんなので
作り方とかいろいろ分かっているので逆に好きです。

働いていた時は毎日食べていたので美味しく感じなかったパンたちでしたけど
今食べると激ウマです!

当時はパンだけしか食べない生活が2週間くらい続いていたので…




そして部屋飲みしていたら日が沈みました。
薄暮の苓北発電所


宵の苓北発電所をバルブ撮影
右側の航路灯だけがぶれました


さらに宵の苓北発電所

煙突が夜でもよく見えます!!バルブ撮影だと。
肉眼だと航空障害灯しかみえません。
夜でも発電所ウォッチは楽しいなと思った瞬間でした。
初めての経験だったので。

苓北発電所をつまみに白州を飲むのも悪くないです。