天草の海は綺麗でした!
天候が悪いので波は高いですが、綺麗なのは伝わると思います。


そして島にしては珍しい長めな直線

高速コーナーの所に高速離脱誘導路があるので煽られても安心です!


私は煽り屋さんにはすぐ道を譲るか振り切ります。
イギリスでも何度か道を譲りました。





その後も天草市外周を時計回りに走っていると
前に生コン車が走るようになりました。
この生コン車の色、私の地元と同じ色だったので興奮気味に後ろを走らせていただきました。

少し緑が濃い気もしますが。


生コン車に夢中で気づきませんでしたが、

天草諸島で唯一の町である
苓北町に入っていました!

苓北町のシンボルの苓北発電所を見て苓北町に入っていたことに気づきました。。。


そして発電所の先に
レディーミクストコンクリートプラントがありました!!

生コン工場って書けば一瞬なのにわざわざ一発で変換されない用語を使うのはめんどいです。


いやー興奮した。



そしてレンタカーの窓が曇りすぎるのと油膜がすごいので、対策をとりたいな…と思い車を走らせていると

なんと新潟県民御用達のコメリがありました!!!!

新潟県民はコメリに育てられたと言っても過言ではありません!

苓北町にコメリがあるとは!!

これにも興奮してしまいました。

そして興奮気味に店内へ

カー用品コーナーで曇り止めを探しました。でも外窓の曇り止めって無いんですよね。


なのでガラス撥水シートを購入して全ての窓をフキフキしました!!

いやぁ…油膜がもっとすごくなって大変な事になりました。。。

小雨が降ると猛烈に前が見にくい車になりました。

それと曇るのは変わらずでした。

この後5台のデミオを乗り継いでいるのですが全部外窓が曇ります。

デミオってなんであんなに外窓が曇りやすいんですかね?


気を取り直して
おっぱい岩にやってきました!!
おっぱいはロマン


でも雨がすごくて車から降りるのが面倒でしたのでドライブスルー観光

でも岩は防波堤の下にあるので全く見えませんでした。
おっぱいよりもカロリー温存!



おっぱい岩は苓北町にあります。

この日苓北町の宿に泊まったのですが
お土産コーナーにおっぱい岩のお土産が売っていました!
買えばよかった…



そしておっぱい岩の近くにある
道の駅天草市イルカセンターに寄りました。

その名の通り、イルカウオッチングツアーが発着する道の駅なのです!!

イルカ見たい方には必見です!

私は前日、みぞか号という空飛ぶいるかちゃんをたくさん愛でていたので
こちらのイルカさんには興味がありませんでした。
まぁ建物の前にイルカさんいましたし。

イルカさんこっち向いて!
そして映えスポット!?


イルカさんの絵がアホ面していてかわいい!


道の駅の中に入るとくまモンがいました。
お賽銭いらないって書いてあるのにお金が置いてありました。

私が責任もって処分しますね!

良いことした!




と言うのは嘘です。
炎上したら嫌なので。