朝の8時前に出た天草空港ですが、9時過ぎには福岡空港から戻ってきました。

またカウンターで手続きして航空券を発券してもらいます。
次は熊本空港行きの便になります。

ですが熊本空港周辺の天候が悪いようで
着陸できない場合は天草空港へ引き返し
または福岡空港へのダイバートになると言っておりした。


前回書いたように、ゴーアラウンドして20分ほど定時より遅れてしまっていたので、この時点ですでに出発予定時刻を過ぎていました。


機材の清掃もまだ終わらないので空港の中を散策しました。


そしたら壁に天草の島のモニュメントがありました。

っていうかこうやって見ると天草空港ってキレイですね!!




そして前回の遅れをそのまま引きずって
定時より15分過ぎに保安検査場がオープンしました。

小型機ってターンアラウンド便の清掃が最低限の時間しか設定されていないので、
折り返し作業の時間を縮めるのは難しいですね。

大型機ならターンアラウンドに1時間くらい設定されているので短縮できますが。



保安検査を抜けてすぐに搭乗です!
ここでは天草空港ターミナルとTT車を撮りました。

側面にもイルカちゃんがちりばめられていてかわいい!
一番乗りでみぞかちゃんにのります!
かわいい!
垂直尾翼全体が尾びれになっていると思っていましたが、ちゃんとイルカの尾びれになっていました。
AMXは天草エアラインのICAO航空会社コード
通称3レターコードです。
機内はこれから熊本空港へ行くのでそれなりに乗ってきました。

これ以降は割りと旅客が増えてきたのでカウントしておりません。

それとここで気づいたのですが

前回の福岡空港から
今回の乗るだけ運賃2021サマーの参加者が増えました!

天草空港参加10フライトと福岡空港8フライト参加が選べるのも割りと柔軟性があっていいですよね!

天草空港からは男性3人
福岡空港からは女性3人の参加でした。


これに参加している時点でかなりのマニアに分類される訳です!



そして天草空港から熊本空港へのフライトは20分もなかったので途中写真はありません。

積乱雲を避けて熊本空港へ向かっていたので通常よりも時間がかかるフライトで揺れもほどほどにあり、撮る気分にならませんでした。

こりゃダイバートあるかな?くらいの感じです。


でもクルーの皆さんのがんばりのお陰で
無事に熊本空港に到着しました。

熊本空港は絶賛改修中なので
バスで仮設ターミナルへ向かいます。
くまモンが書いてあるバスだ!!

でもこの塗装って東京空港交通の色ですよね?

あれ?東京から飛んできた??
すみません。ピンぼけでした。


空港内専用のバスなので車幅がひろい!
最後部座席に座るのが好きなので、ぼっちでも座ってしまいます。
ワンステップで快適です。
バスの折戸機構を観察できるベストポジションでした!!

折戸のリンク部分に黒いブーツがしてあるのがバスって感じがします。
キハ120もありますけど
くまモン!!の後ろには
うっすらとフレンドリーと書いてあります



やっぱり君は東京空港交通のバスだったんだね!!